萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして明太子つけ麺はアリか!? 〜元祖博多めんたい重@福岡市中央区

<<   作成日時 : 2013/10/11 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

西中洲をフラフラ歩いていると、けっこう遅くまで開いているんで、以前から気になっていたお店です。

しかもつけ麺の看板が出てますしね。



で、とりあえず入店。

外観から完全に「和」なお店かと思ってたら、2Fはめっちゃ洒落た雰囲気の作り。

完全にダイニングバーな雰囲気。 (←ワタシ向けではないw)

こりゃ完全にアフター(やや高め)向きだな・・・と勝手に妄想しながら、遅めの昼メシで飲んじまいました!!
画像

むー、まだお天道様が高いぜ。



ツマミは明太子生春巻き
画像

バジルソースでいただきます。

おー、この組み合わせはアリですな。美味いね。



華味鶏のトリカツ
画像

身がやわらかすぎます!!

そして付け合わせのワサビマスタードがすこぶる美味い!!



休日の昼過ぎで、他のテーブルが何回転かする中、まだランチタイムだと言うのにダラダラと飲酒モード。



で、最後のシメはめんたい重とつけ麺のセット!!
画像




ドロっとしたつけ汁には魚粉がタップリ。
画像

明太子の粒も目立ちます。

麺は太いモッチリ麺です。
画像


なので、麺を汁につけるとこんな風になります。
画像

麺はけっこうガシっとした感じで好きです。

しかしつけ汁は好みが分かれそうだな〜。

なんかこのスープだと、つけ麺じゃなくて麺も煮込んで食べたい感じですな〜。

言葉は悪いんですが、鍋が終わった後に煮詰まったスープみたいな重さがあるんで、ちゃんぽん麺なんかをぐちゃぐちゃにしたい感じですw



でも最後はスープ割でいただいて来ました。
画像




そしてこちらがめんたい重。
画像

薄〜く昆布で巻いてあります。

そこにタレが少々

・・・美味しくないワケがなかろうもーん(゚∀゚)!!

なんかニヤニヤしながら食べてしまう美味さです。

明太子って、ゴハンエンドレス状態になりません??



ココでのシメをどっちにするか?って聞かれたら、めんたい重の圧勝と言っておきましょう!

両方食って何言ってんだかねぇー



お店の外観です。
画像

想像通り、コスパはあまり良くありませんので、観光客の方にはオススメしたくないですね〜。

雰囲気がいいので、用途によってはオススメしてみますw



◆元祖博多めんたい重
福岡県福岡市中央区西中洲6-15




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

元祖博多めんたい重郷土料理(その他) / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてm(_ _)m

こちらのお店、一蘭がやってるんですよね。

雰囲気いいし、わたくしも行った事がありますが、つけ麺始めたんですね!

つけ麺、試してみたいです!

東京でもgbgbして楽しまれて下さい♪
funkassy
2013/10/12 01:50
コメありがとうございます!
Twitterのおかげで初めてな気がしないですが(笑)

明太子のツブツブが浮いたつけ麺、悪くないですよ!
コレをツマミに飲める感じですにで、是非!
萌えドラ
2013/10/12 10:26
博多めんたい重…一度夜にお邪魔しましたが、二階はなかなかいい雰囲気でしたね…!

しかし!めんたいつけ麺なるものがあったのには…気づきませんでした…(泣)

さらに最近、このめんたいつけ麺だけの専門店が東京のも池袋あたりにオープンしたとかいう噂も…(汗)

とりあえず西中洲にもう一度行ってみます…」
博多の酔いどれ
2013/12/04 17:12
コメントありがとうございます!

夜だけかもですが、店の入り口にデカデカとつけ麺の看板が出てましたもんで、気になってました(^o^)
池袋、ワタシの元本拠地ですが、長続きして売れる気がしませんです!!!
萌えドラ
2013/12/05 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
果たして明太子つけ麺はアリか!? 〜元祖博多めんたい重@福岡市中央区 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる