萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち着いた小料理屋で焼酎ガブガブ! 〜味和久@すすきの

<<   作成日時 : 2013/10/20 18:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が忙しくなればなるほど、遊びにも身が入るってモンです。

・・・というワケで、ダメ人間初号機に誘われるがままに、週末を利用してすすきのまで飲みに飛んでしまいました!!



札幌勤務時代の日本酒の先生に教わった「味和久」という小料理屋に行って参りました!
画像




1杯目のサッポロクラシックは、喉が渇いていたので写真を撮る前に消えてしまいました・・・(笑)
画像

後は甲類焼酎ボトルと緑茶ピッチャーをいただいて、「かま天」を食しながらいつも通りのガブガブモード。

このかま天、すり身を揚げたやつなんですが、モチモチしてて美味かったす。



こちらのお店、料理のひとつひとつがとにかく丁寧で、いい仕事してる感が満載です(^^)
画像

コチラは月見つくねなんですが、鶏の食感が柔らかくて、お味も上品!



いい仕事は野菜の仕入れにも出る!?とにかく野菜が美味かったですね〜。
画像




今回はダメ人間初号機とオッサン・サシ飲みの予定だったのですが・・・



急遽現地でギャル調達っ!!!
画像

・・・だなんて技量が我々ダメンズにあるワケないでしょ(^^;


札幌勤務時代にちょっとしたお知り合いだった淑女が、「怖いもの見たさですが、是非お二人の飲みっぷりをライブ観戦してみたいです。」との事で、ゲスト参戦!

しかしよくこの激しいダメンズ飲み会に飛び込んでみようと思ったもんだ(爆)

あ、サーモンとアビガドの生春巻も美味かったですよ〜。



後半は「葉ワサビ」をアテに焼酎を1本サクっと空けてしまいます。
画像

このツーン!がいいんですよ。ツーンが!!



シメは「カニチャーハン」!!
画像

よく見ないと蟹の身は見えませんが、風味はバッチリ!!

こりゃバクバク食えちゃうね!!

けっこう飲み食いしたのに、シメの炭水化物までガッチリいただいて参りました。



そんなかんやで早々にボトル1本終了〜!

いつも通りの平常運転でございます。

いい息抜きになりましたワ(^^)



尚、こちらのお店、初号機が生魚が苦手なんであまり発注しませんでしたが、魚系もオススメなお店でございます(^^)

日本酒の種類がけっこうありましたです。

またゆっくり来たいお店ですね!



◆味和久
北海道札幌市中央区南三条西3丁目 都ビル4F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落ち着いた小料理屋で焼酎ガブガブ! 〜味和久@すすきの 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる