萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ツマミが美味いから飲み過ぎた!! 〜焼き鳥とおばんざい コテツ@狸小路

<<   作成日時 : 2013/10/22 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

秋の華と書いて秋華賞。

しかし我々の財布に花は咲いてくれませんでした_| ̄|○



というワケで、早々に狸小路でヤケ酒することに(爆)

17時から開いている店を探して、西7丁目まで流れてきました。

隣にあるジンギスカン屋も惹かれましたが、やさぐれたい雰囲気にマッチしたこちらのお店で(^^;



まずはホッピーをお通しの「しらすおろし」でガブガブいただきます。
画像




最初のアテは「ハマグリ」から
画像

あー、ほのぼの美味いよねぇ〜。



「ラーメンサラダ」
画像

下にレタスが敷いてありますが、ラーメン率がえらく高いw

ドレッシングはゴマダレ・ポン酢の2種類が与えられるんで、好きな方をかけて食べましょう〜。



「山わさびおろし」
画像

お通しのしらすおろしのイメージで、山わさびと大根おろしのミックスかと思ってましたら、山わさびだけをおろしたものでした!!

ヒーハー!!ヒャッハー(゚∀゚)!!

こりゃ美味いぜ!大フィーバー!!

北海道に来たらやっぱコレだね!

すりおろしてから10分以内くらいは強烈ー!!



「イカ刺身」
画像

せっかくなんで、山わさびをこちらでも活用です!!

ウマスー!



「つぶ刺」
画像

もうね、北海道来たらツブ食べまくりなワケですよ、ワタシ。

食い過ぎてテトラミン中毒になっても後悔しませんです! (←さすがに言い過ぎw)



「さんまなめろう」
画像

脂が適度でねっとりウマー!!

もうね、酒のアテに最高なワケですよ。 

店のお姉さんがてんてこ舞いになるくらい連続発注ですよ。 (←この時点で何かおかしいと気付け)



「鶏ザンギ」
画像

やっぱ醤油ザンギは外せないっしょ(^^)



「コマイ」
画像

しっとり一夜干しが超絶まいうー!!

もー大好きですからっ!!



尚、ツマミがなかなか当たりな店だったので、軽く飲んで次へ・・・と思っていたのが本気飲みになってしまいまして、また2人で単品発注20杯オーバー(苦笑)

おそるおそる会計の時に店員さんに「この店って飲み放題あったりするんですか?」って聞いたら「ハイ!」って・・・(絶句)

6杯目くらいで教えて欲しかったな_| ̄|○



普通に飲んだらそこそこリーズナブルなお店だと思います(滝汗)
画像

アホなわたしどもは競馬の負けを上塗る超絶会計でございました。

小奇麗ながらもオヤジ酒場な感じなんで、狸小路で飲むのにオススメです!!



◆焼き鳥とおばんざいのコテツ
北海道札幌市中央区南3条西7丁目




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

焼き鳥とおばんざい コテツ魚介・海鮮料理 / 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜なんで飲みホー聞かんかったんやろね


まぁ懐さみしくなったが、気持ちは満たされたぜ(ダメポの上等句)


今週末さっぽろアゲインなんで怪しい飲み屋開拓しておきます

ダメ人間初号機
2013/10/22 15:23
サクっと飲んで、原価チェーンに行こうとしてたからでしょー!!

リーズナブルかつグルメ野郎な店を熱望しまっす。
萌えドラ
2013/10/22 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツマミが美味いから飲み過ぎた!! 〜焼き鳥とおばんざい コテツ@狸小路 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる