萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS いーそーのーくーん by花沢さん 〜いそのかづお@すすきの

<<   作成日時 : 2013/10/24 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

すすきののド真ん中。

ちょっとエッチなお店も入っている雑居ビルの中にこの暖簾。
画像


いそのかづお



何なんだ、このインパクトある店名は  Σ(・ω・ノ)ノ

しかもビルの外からじゃわかりにくいところにあるし。



サイド看板には磯野家を意識したのか?海のイメージなイラスト。
画像


そして逆側には北海道・・・。
画像


そして店の外には行列が5〜6名。



うむ。タダモノじゃないはず(゚∀゚)!!



メニューもいい感じでブッ飛んでます。
画像

ハーフサイズもあるんですね。



というワケで、イチオシの「札幌ブラック」を発注!
画像

カウンターだけの小さなお店では、かづお君が一人でワタワタしながら調理します。

でも、店の見た目と違って、作業は繊細な事この上ない感じで(^^;

なので、提供されるまでけっこう待ちます。

コレが前提条件らしいので、気長に待ちましょう〜。



インパクトあるまっ黒なスープは、見た目ほどしょっぱくなく、どちらかと言うと旨みギッシリ系。
画像

マー油の旨みもしつこくなく、エグみは全くありません!!

脂がけっこう浮いてますが、ギットリしてません。

飲んだ後に食べるには、ギリギリいい感じの濃さではないでしょうか?
(アッサリスルスル系ではない)

麺はコシがしっかりある中太タイプで、スープの絡みが非常に良好!

チャーシューもしっとりやわらかで丁寧な味付けっ!

盛り付けが美しいと、美味しさもアップする気がしますよね(^^)

つか、こりゃ美味いワ!!!

リピートアリです。



尚、店主は常にワタワタしておりまして、会計も待たされます。

なので、ちょうどのお会計をカウンターに置いて帰るお客さんに、えらく感謝しまくってました。

なんかイイ人だな、、、この大将。

話しかけたかったけど、外の行列のプレッシャーもあるし、どれどこじゃなさそうでしたし(^^;



営業時間は深夜から朝までという事もありまして、すすきののシメに面白いラーメン屋だと思います!!!

オススメです(゚∀゚)



尚、コチラは暴走した初号機が食べていた塩ラーメンです。(自称塩ラーメン評論家)
画像

味見したら、コチラは旨味ギッシリ系というよりは、スーパーアッサリ系でした。


・・・初号機の記憶にはないんだろうな_| ̄|○

だってこんなになってたし!!!
画像





んがぐぐ!!8(*゚∇゚*;)8



◆いそのかづお
北海道札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

いそのかづおラーメン / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌ブラック「いそのかづお」からの、極悪プログレBAR!! 〜すすきのかっとび泥酔編
昨年の秋に食べて、ちょっとハマってしまったいそのかづお。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/07/17 23:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いーそーのーくーん by花沢さん 〜いそのかづお@すすきの 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる