萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 全く回っていない回転寿司屋! 〜活一鮮@すすきの

<<   作成日時 : 2013/10/25 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

北海道にずっと住んでいる人が意外と気付いていない事実。



回転寿司屋が他の地域と比べてダントツ美味い(゚∀゚)!!



北海道に住んでわかりましたが、地場の魚介類に関しての味覚レベルが高すぎますからね〜(*´∀`*)



というワケで、こんな飲み方をした翌日、ホテルを追い出されてから寿司を求めて彷徨いまして、ノルベサの地下に辿り着きました。
画像

ホントはトリトン行きたかったけどね・・・(^^;



この日のオススメはこんな感じでした。
画像




こちらのお店の特徴は寿司が回っていない事
画像

ジュースやお菓子は回っているんですが、寿司は完全にオーダー制。



・・・回転レーンいらないぢゃん(゚∀゚)!!



というワケで、ボックス席から板さんにガンガンリクエスト表を渡しましょう。



まずは二日酔いに優しそうな「シャケのあら汁」から。
画像

身がいっぱいついたシャケちゃん、脂が乗っててうめぇぇぇ。

もちろんダシ感もステキ〜。



大好物のツブとホタテ。
画像

特にホタテなんかに本州との差を感じますよね。

厚みがダイナミック!!



ここ数年マイブーム継続中エンガワ
画像

ちょー甘いんですけど〜(゚∀゚)



ベタですがイクラ
画像

漬かり方が最高ですし、東京の105円寿司みたいに半分キュウリじゃないし!!



ちょっと贅沢にウニ
画像

溶けてシャリの間に染みていってしまいそうなくらいトロットロ(*´ェ`*)

メガウマです!!



すすきのの回らない回転寿司、場所的にも穴場ですぜd(^_^o)




◆活一鮮 南三条店
北海道札幌市中央区南三条西5-1-1 ノルベサ B1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【札幌】ブランチはシースーで! 〜活一鮮@すすきの
札幌に来たら寿司でしょ!!? ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2017/03/02 05:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず飲食に関しては外さん奴。  ノルベサの寿司屋て、SP(←もぅ忘れたかな)が行ってたトコかも〜
くまこ
2013/10/27 13:17
すっげー体調悪かったですが、美味かったです(爆)
SPさんで思い出したんですけど、小樽には行ってないんですか!?
萌えドラ
2013/10/27 14:18
ワタクシ、最近行けてない。 なので、SPの方も不明。最後に会ったのが一年半前だしなー
くまこ
2013/11/01 08:22
あー、どうせだったら顔出せばヨカッタ・・・
萌えドラ
2013/11/01 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全く回っていない回転寿司屋! 〜活一鮮@すすきの 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる