萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 背脂ビッシリ!ピリっと辛味! 〜京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋

<<   作成日時 : 2013/11/24 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずっと食ってみたいと思ってたんですが、昼に行くと死ぬほど混んでるんで、夜に行ってみました!!



「ラーメン \750 麺固め」に「メンマ増量」で発注です!
画像

背脂ビッシリの濃厚スープに、超細麺!!!

なんで京都の有名ラーメン屋って、繊細なイメージとかけ離れて漢っぽいんだろ!??

繊細だってのは勝手な先入観ですけどね!!

背脂はゴッテリしてますが、スープのベースはそこまでギトギトはしてません!

スープをすくう部分によっては、唐辛子が入ってるんで、ピリっとしたアクセントを感じます。



食べ進みながら、卓上の調味料から「ニンニク」をチョイス。
画像

ちょろっと入れて試してみたら、すこぶる美味い!!

ビンゴです!!

エスカレートしてスプーン2杯くらい入れてしまいましたよ(^^;

帰りの電車で毒ガスぶはぁ〜 ヘ(゚∀゚ヘ)グヘヘ



メニュー表はこんな感じです。
画像


「まぜそば」を始めたばかりらしく、猛烈プッシュされました(^^;
画像

初めて来たのにコレもないですし、どうせ新発売するなら寒くなる前に出さないと・・・(^^;

行った日もそうだったんですが、外が寒くて暖かいラーメンでも・・・って入って来る事も多いでしょうしね!



あ、この店の前にある「たいめいけん」のラーメンコーナーも気になってます。



◆京都銀閣寺 ますたにラーメン
東京都中央区日本橋1-6-7 日本橋関谷ビル1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
背脂ビッシリ!ピリっと辛味! 〜京都銀閣寺ますたにラーメン@日本橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる