萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ西口を追え! 〜初の未勝利年の契約更改

<<   作成日時 : 2013/11/24 17:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も”ファン感”のついでに契約更改だった模様です(笑)

また半減な模様ですが、本人が言われているように、仕方ないですかね。。。
(昨年の削り方がちょっと何ですけどねぇ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【西武】西口3500万減あっさりサイン

西武西口文也投手(41)が23日、西武ドームで契約更改交渉に臨み、
3500万円減の3500万円で更改した。

今季はプロ19年目で初めて白星がなく、不本意な1年に終わった。「あ
っさり押しましたよ。争う理由や材料もないでしょう。そういう年でもありま
すし、覚悟を持って臨む」と背水の陣でマウンドに上がることを誓った。
(ニッカン)



西口 減額制限超…半減の年俸3500万円プラス出来高

西武の西口が23日、野球協約の減額制限(1億円以下は25%)を超え
る半減の年俸3500万円プラス出来高払いで契約更改した。

19年目の今季はわずか4試合の登板で初めて未勝利に終わった。「何
もしていないんだから当たり前。(来季は)ラストチャンスじゃないけど、そ
ういう気持ちでやらないと」と決意を口にした。
(スポニチ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今年の一軍昇格戦で、リリーフに勝ちを消されてしまったのが非常に悔やまれます(T_T)

その後は明らかに不調な状態で、そのまま二軍降格。

結局入団後初めての未勝利に終わってしまいました。



勝手な推測ですが、2012年後半の怪我の影響がまだ残っていたのではないでしょうか。
(ストレートの球速の戻らなさ加減が、単なる年齢の問題だけではない感じだったので。)

近年の生命線になっているフォークボールを活かすには、ストレートの復活が必須です。

緩急の投球術で、来年はまた羽ばたく姿を見たいと思います。



キーワードは躍動感!!
画像






・・・年齢も近いんで、励みになるんですよね。

ガンバレ!西口!!







【契約更改後、段ボールで顔を隠して引き揚げようとする西武西口】
画像

なんなんですかね、このお方の天然な面白さは・・・


そしてさんまちゃんみたいになってるし・・・(滝汗)
画像




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ西口を追え! 〜初の未勝利年の契約更改 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる