萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外とイケる!チョコバナナ、練乳イチゴの串カツ!! 〜串かつじゃんじゃん@道頓堀

<<   作成日時 : 2013/11/09 17:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事がハネたら、間髪いれずに飲みに行くでござるよ。



お好み焼きか串揚げかで迷ったのですが、久々の都会で興奮している後輩くんが串揚げをチョイス。

道頓堀周辺で適当に店を探します。



しかし、大阪人の居酒屋呼び込みオモロイですなぁ(^^;

呼び込み女子:「お兄さん、28秒だけ話聞いてや〜」

ワタシ:「なんで28秒!?」

呼び込み女子:「だって今日、28日ですやん〜」

・・・そんな呼び込みを巧みに交わしながら、リーズナブルそうなお店に入ります。



店に入ったら入ったらで、大将が超コテコテの大阪人(^_^;)

他県から来たとわかった瞬間、大阪ノリのハイテンション炸裂でして、大将のボケにツッコミを入れられないとシバかれますw



話しているウチにお通し的に「どて焼き串」が出てきました。 ←頼んでない。
画像

でもすげー美味かったからまぁいいや。



メニューを見てたら、適当にオススメが揚がって出てきました。 ←頼んでない。
画像

「おっちゃん、揚げてくれるのはいいんだけど、2人で来てるのに、1本ずつやん!」

「ケンカになるやろ思ったからワザトやー!?がっはっは!」

しかも奇数本だぜオイ。

やるなオヤジ。。。



で、面白かったのが「紅生姜」。

シャキシャキした食感が残っていて、かつサッパリしてて美味い!!

コレ、シメにいい感じなんスけどw

最初に出すかー!!

やるな、オヤジ・・・( ̄ェ ̄;)



あとはようやくお好みで発注。



この季節に嬉しい「秋刀魚」
画像

脂乗ってるねー!大葉もいい味出してます!



個人的に外せないのが「レンコン」
画像

レンコンだけ5本はいけます。



「ヤングコーン」「ホタテ貝柱」
画像

普通に美味いぜ!



人気はこんな感じらしいです。
画像

レンコンもっと上位でしょ〜!??



ハイボールをガブガブと10杯ほどいただいて、いい加減ネオン街にでも・・・と思ってシメようかとした時、目に飛び込んできたメニューが・・・



チョコバナナですと(゚Д゚)
画像




そら頼んでみますがなー!おいちゃん、2本ちょーだい!
画像

バナナは冷凍を揚げているんで、アイスの天ぷらみたいな感じでイイ!

衣にチョコってのは賛否あると思いますが、冷凍バナナ揚げはアリ!!




さて・・・お会計でも・・・




練乳イチゴですと(゚Д゚)
画像




そら頼んでみますがなー!おいちゃん、2本ちょーだい!
画像

よくしゃべる大将曰く、「わざと酸っぱいイチゴ使ぅてるんやでー」だそうですが、コレは美味い(^^;

衣に練乳、意外かも知れませんがアリですね!!

かなりいいデザート串揚げですw



今度こそほんとに会計でーす。



けっこう飲みまくったんですが、かなりリーズナブルなお会計でした。
画像

いや〜この店アリですわ。



この日は佐世保から来た次長課長に微妙に似ている後輩くんと飲んでましたの巻。
画像

おめぇに食わせるタンメンはねぇ・・・と言っております。

『ミナミで帝王になる編』は割愛させていただき、シメのラーメン編へと続く。



◆串かつじゃんじゃん 道頓堀店
大阪府大阪市中央区道頓堀1-3-12 松村ビル 1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
意外とイケる!チョコバナナ、練乳イチゴの串カツ!! 〜串かつじゃんじゃん@道頓堀 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる