萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 家系の新店ができてたヨ! 一刀家@茅場町

<<   作成日時 : 2013/12/15 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

麺匠たか松がいつの間にか閉店し、その後に「一刀家」といういかにも家系なお店がオープンしてました。



まずはノーマルに「豚骨醤油ラーメン」を発注でございます。
画像

麺固め、味濃いめ、脂普通で発注です。

おー、ファーストインプレッションはまさにザ・家系。



でも、ちょっと丼が小さい気が・・・
画像

見た目のボリューム感が控えめな印象です。

卵はウズラで、チャーシューが角煮ってのが面白いですね。




太めでカタ茹での麺がうまーい!
画像

しかしスープは予想よりはだいぶアッサリ。



なのでガッチリニンニクを投入です。
画像

午後の仕事を気にしつつも、来客ないからいいや・・・的に遠慮なくドフっと(^^;

これが当たりまして、すこぶるパンチあるスープになりまして大満足です。



カスタマイズ表はこんな感じです。
画像

スープとの相性的に、ライスとセット注文を猛烈プッシュしてました(^^;



入れ替わりが激しい場所らしいんですが、今度のお店は長続きするかなぁ?
画像




◆一刀家
東京都中央区日本橋茅場町2-3-9 ハヤオビル 1F


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
激・濃厚つけ汁!! 〜一刀家@茅場町
2ヵ月ぶりに一刀家に行ってきました。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/02/19 23:53
スープパワーアップ・チャーシューパワーダウン! 〜一刀家@茅場町
またまた2ヶ月ぶりの一刀屋です。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/05/03 01:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウズラの卵って事は壱六家系でしょうか?
少し前に北24条に壱武という壱六家出身の家系ラーメンが
新規オープンしました。
札幌も六角家撤退後 暫く家不毛の地でしたので琴似の
家系ラーメンと共に頑張って欲しいですね。
こども課長
2013/12/15 18:06
壱六家系なんてのもあるんですね・・・!!
札幌は山岡家があれば満足では(笑)
なお、このお店はスープは山岡家よりもパンチ力が無いですが、サラっと昼に食べる分にはヨカッタですよ〜!
萌えドラ
2013/12/16 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家系の新店ができてたヨ! 一刀家@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる