萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡ラーメンショー2013に行ってきたヨ!

<<   作成日時 : 2013/12/23 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

SNSで繋がっている方がガンガン写真をアップしてたのにつられて、行って参りました!!

元来こういうイベント出店って器材が完全じゃなかったりで、本来の味がちゃんと出せないケースが多そうなんであまり行かないんですが、泊ってたホテルからも近かったもんで(^^;



10時のチェックアウト直後は、まだ人もまばらでございます。
画像




悩ましい名店&限定コラボ!! んー!どれにしよ!!?
画像



どのお店も750円均一となっております。
画像

チケット2枚購入〜!!



まず、二日酔いには味噌スープでしょ!!という事で「金斗雲」から!
画像


めっちゃ濃厚な味噌スープに、太めの麺、野菜、ブ厚いチャーシュー!!
画像

あー、この濃厚な味、好きだなぁ!!



お次はトンコツをという事で、「博多新風×一幸舎」のコラボ!
画像


くはー!スープが濃すぎ(笑)
画像

一幸舎のあの獣臭な特徴が強すぎる(゚∀゚) 麺は一幸舎っぽい感じじゃなかったので新風なんでしょうか。(2年くらい食べてないのでわからん!)

しっかし煮詰まってないか?っちゅーくらい濃厚すぎてワロタ!!





意外にもヒットだったので、翌日も朝メシがてら来てしまいました(^^;



朝メシぽく「中華そば横山」
画像


アッサリスープなのに、ニボシが強烈!
画像

煮干しが強烈なのに、エグ味は一切感じない見事な仕上がり!!

いきなりスープ完飲でございました(゚∀゚)!!



そして連食しますは「久留米大砲×博多だるま」。
画像

煮たまごは網奉行こと大先輩にいただいたトッピング無料チケットを利用です!

老舗同士のタッグは、それぞれの特徴を出した濃厚トンコツ!
画像

まさに足して2で割ったような仕上がり!!

背脂とカリカリが両方楽しめます。

なんか偶然なんじゃないか?ってくらいバランス良く仕上がってて美味しかった!!




つーわけで、結果4杯食べて参りました。

関東周辺のお店は、その気になれば食べに行けるのでパスしました。

イベント出店もバカにならんねと反省した次第でございます。

名島亭と一風堂のコラボちゃんぽんだけがちょっと心残りだったす(^^;



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれから2日かけて4杯も食えるとは・・・

シアワセな出張ですなぁ〜〜

・・・メリ〜クリスマスっ
網奉行
2013/12/24 22:49
網奉行様

いや〜、まだまだ若いつもりです!!

あ、煮たまご美味しかったですよー!
ありがとうございました(゚∀゚)
萌えドラ
2013/12/25 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
福岡ラーメンショー2013に行ってきたヨ! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる