萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 同伴に向いた、照明がエロい雰囲気な店 〜石もつ鍋 HAKATA109×2@中洲

<<   作成日時 : 2013/12/27 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エロいと言うと表現が悪いかな。

モツ鍋が食べたくて適当に入ったら、ワタシに似合わないシャレオツな感じのお店でした(^^;



カーテン仕切りがあるカップル席みたいな半個室があったり、照明はラウンジっぽかったりで、男だけで来るとちょっと怪しい目で見られるかも知れません!?
(でも、店員さん含めた雰囲気は普通の居酒屋さんっぽいんですけどね!)



石モツ鍋がウリという事で、鍋が石製でございます。
画像



グラグラ煮えくりかえるまで、触ってはいけません!!
画像

お店の人が鍋奉行をしてくれます。



プリっプリのモツちゃんと、旨みタップリなスープがいい感じ!!
画像

スープは塩ベースでアッサリしてるんですが、ニンニクの旨みがあって臭みが無い!!

こりゃスープで焼酎が飲めますワ(゚∀゚)!!



というワケで場違いな雰囲気の中、ガブガブ飲み続けます!!



「生馬刺のアボカドユッケ」
画像

ユッケとアボガドが合うんですね〜!

単体で食べるより美味しさアップな気がしました!



「チキン南蛮」
画像

ちょっと前まで住んでたのに、離れたとたんに「九州っぽいもの」が食べたくなるのが人情ってモンでしょう!

でもこのお店のウリは塩麹唐揚らしいす。



「たたきキュウリ」
画像

後半戦はこんな肴が増えてきます(^^;

ピリ辛の味付けが酒に合うー!!



ひと通り泥酔しまして、シメはやはり「ちゃんぽん麺」やろ!?と思ったんですが、「チーズリゾット」をチョイス!!
画像

絶対このスープを吸った米は美味いはず!! そしてチーズに合うはず!!

尚、スープは飲みすぎてしまったので、この時点でガッチリ追加してもらってますー(゚∀゚)



店員さんがかなり丁寧にチーズをコネコネ混ぜてくれまして、この仕上がり。
画像

ムッハー!! うめぇぇぇ!!!

チーズが濃厚だよぉぉぉ!!

もうこの辺になると、店の雰囲気なんて関係ナシにダバダバ飲んで食ってましたから(゚∀゚)



場所柄もそうですが、中洲のおねーさんと同伴やらアフターで使える感じのお店でございました!!
(普通にデートで使えるお店・・・と書けばいいじゃん!というツッコミはナシで)



◆石もつ鍋 HAKATA 109×2 (TOKU−TOKU)
福岡県福岡市博多区住吉1-6-6 メゾンドジョイナス2F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
同伴に向いた、照明がエロい雰囲気な店 〜石もつ鍋 HAKATA109×2@中洲 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる