萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 超極太ロング!!上質なうどんすき会席でガブガブ!! 〜鳥茶屋 別亭@神楽坂

<<   作成日時 : 2013/12/28 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北海道時代のボスも東京に転勤で来たもんで、歓迎会のおこぼれにあずかって参りました(゚∀゚)!!



神楽坂あたりって、なんとも雰囲気がある街並みですよね。
画像




うどんすきの名店、「鳥茶屋」でございます!
画像

本館が満席のため、別邸で予約でございます。



雰囲気は料亭。でもそんなところでもガブ飲み(予定)
画像

個室のだだっ広い坪庭付きの座敷は、政治家が賄賂を受け取っていそうな雰囲気(笑)

おぬしも悪よのぅ。



最初の突き出しからして、クオリティが違いますね!
画像

普段は枝豆がいいとこですから(笑)



刺身も美味い!身厚なホタテがイイ!
画像




焼いた魚だって味付けが上品!
画像




煮物だって品がありすぎます。
画像

んー!俺には似合わない!!



エクストラコールドからハイボールへのメドレーを決めたんですが、このハイボールが竹鶴でして、しこたまウメー。

日本酒が合いそうな料理ではあるのですが、ここからは無限ハイボール・ループ開始!!




で、メインのうどんすきへ。
画像




どうです、この超極太なうどんは!!?
画像

もはや麺とは言えない形状です。きしめんを10倍にした感じでしょうか。

ブ厚いだけじゃなく、長さも1本30cm以上はあるでしょう。

うどんを啜ってのどごしを楽しんだあかつきには、確実に死にます。


けっこうグツグツ煮込んでからいただくんですが、さすがにこの太さですから麺がブヨブヨになる事はなく、モッチリ感と麺の味が楽しめます。

そんなボリューム感なので、一人2〜3本食べただけで十分満足できます。



そしてスープがしこたま美味い!!

かなりやばいす。この味付けとダシ感の絶妙さ。

鳥もウメー!!



後半には餅を追加投入します。
画像

鍋自体のアッサリな見た目に反して、かなり胃袋が大満足になります!



最後のデザートまでお上品でございました。オホホホホ。
画像


うどん会席ってのは初めてでしたが、このお店はイイですね〜。

接待な雰囲気もバッチリですんで、政治家献金ごっこをする時にオススメです!

ワタシにも誰か5000万円くらい献金して欲しい今日この頃です。



◆別亭 鳥茶屋
東京都新宿区神楽坂3-6



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

鳥茶屋 別亭うどんすき / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超極太ロング!!上質なうどんすき会席でガブガブ!! 〜鳥茶屋 別亭@神楽坂 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる