萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 店の読み方わからんけど、美味かった! 〜麺処 湊生@高崎

<<   作成日時 : 2013/12/07 02:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

夕方出発の日帰り高崎という鬼のような外出仕事です_| ̄|○

20時をまわり、新幹線まで時間があったので、駅の近くでよさげなラーメン屋を検索して飛び込んでみたでござる。


あまり深く考えずに上の方にあった「特製塩そば \900」を発注してみました。
画像

盛り付けが美しいですし、まぁ何とも豪勢なトッピングですね〜

大きな海苔、水菜、ネギ、鶏チャーシュー、ワンタン、味玉、メンマと盛りだくさん。

鶏チャーシューが、なかなか肉厚でいい感じす。



麺は、ちょっと博多っぽい細めのストレート麺。
画像

スープはアッサリだけど、しっかりと鶏ガラのコクが。

サラっと食べてしまいましたが、トッピングがガッツリ乗ってるんで、食べ応えはあります。

あ、そういや麺は中盛にしても値段変わらずとの事だったんで、増量したんだった(^^;



適当に入った割には、当たりなお店でした!



券売機のメニューです。
画像




お店の外観です。
画像

最後まで読み方がわからんかったです( ̄ェ ̄;)



気合の入った看板が出ています。
画像

でも、女子高生をはじめ、女性客が多くてビックリでした。

たまたまかいな!??



あ、お店の読み方は「みなせ」だそうです。

群馬で有名な、「景勝軒」というお店の系列との事でした。



◆麺処 湊生
群馬県高崎市八島町32-7 三笠第三ビル 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


以下、ほんのり鉄分コーナー。

久々の新幹線でした。
画像


ローカル駅の淋しさも好きだったりします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みなせ だったと思います。
駅からちょっと離れてるけど、どろどろ豚骨のダルマ大使はよくいってましたねー。

2013/12/07 03:03
群馬なつかしす

10年くらい前にすんでますた。
その当時生粋の北海道民だった俺には群馬のラーメンはどこも口にあわず(中華ソバで手打ち麺が主流だった)休みに埼玉や東京までラーメンたべにいってた苦い思い出がございます。

長野(上越)新幹線をみると乗り過ごしで長野や新潟まで無駄に旅行?したのも昨日のことのようにおもいだされます。
さすがに終電でGALAまでいっちまったときはスーツでリゾート泊をよぎなくされちょっぴり照れますた…

10年も経つんやから随分街並みもかわったんやろね。意外と駅の立ち食いラーメンが素朴でまずまずだったのも思いだしますた
へべれけ牧場
2013/12/07 10:38
>ネ申さま

ほほう!群馬も詳しいとな!?
同じ系列でも、ココはアッサリ系なのね。
萌えドラ
2013/12/07 18:45
>初号機どの

上越新幹線、大宮の次が越後湯沢まで停まらないヤツがあるんで、乗り間違えるとデンジャラスなんですよね・・・(滝汗)

ということで、次の布教開催地、群馬あたりにしますか(爆)
早く万馬券とって遊びに来てくらさーい。

高崎駅の立ち食いラーメン、調べてみたらよさげですねぇ。
萌えドラ
2013/12/07 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
店の読み方わからんけど、美味かった! 〜麺処 湊生@高崎 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる