萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ博多はラーメンが日本一安いと再認識! 〜由○(よしまる)@茅場町

<<   作成日時 : 2013/12/08 21:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

東京に来て、もうすぐ3ヵ月になるとです。

しばらく油そばなんかにハマってたのもあるんですが、トンコツの新規開拓はあまり気が向きませんでした。

特にコチラのお店は都内に何店舗か展開しているので、まぁいつでも食べられるや的な感じでいつもスルーしておりました。



しかし、「替玉無料」の看板になんとなく惹かれて、プラっと入ってみました!!



いろいろ手広くメニューがありましたが、スタンダードに「博多らーめん \680」を発注。
画像




そして血迷って「高菜ごはん +\100」をセット発注。
画像

普段は米と一緒にラーメンは食べないんですが、腹が減ってたんでごはんを食べても替玉できそうな気がしてたんですよ。

しかし高菜が少ないなぁ・・・!!

トッピングされてたチャーシューを駆使してごはんを食べましたからっ!



スープは濃くも薄くもなく、やや甘みを感じるマイルドスープ。
画像

バリカタで発注した麺は、いい感じの茹で加減でした!

フツーに美味いな。

博多でもその辺によくありそうなラーメンです。



しかし、良くも悪くも突出した特徴があるワケではないので、博多の価格と比較すると、コスパの悪さだけが目立ってしまうんですよね。(東京では普通の価格ですが)

博多なら450円〜500円だもんなー。



尚、年齢から来る衰えを自覚できておらず、替玉できませんですた_| ̄|○



◆由○(よしまる) 茅場町店
東京都中央区日本橋茅場町2-10-10



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どうしても細麺を替玉したくて 〜由○(よしまる)@茅場町
狂豚病が発症しました。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/04/26 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
衰え?

・・・ふっ
TAKA
2013/12/11 22:34
>TAKA先輩

その絵文字が的確すぎてムカツクっす(゚∀゚)!!
萌えドラ
2013/12/12 00:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっぱ博多はラーメンが日本一安いと再認識! 〜由○(よしまる)@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる