萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道の肴で鍛高譚ガブガブ! 〜根室食堂@八重洲

<<   作成日時 : 2014/01/01 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年始ですが、数日遅れで書いているので、しばらく12月の話が続きます(^^;

以前からちょいちょい登場している佐世保駐在員S君が東京に出張で来たので、残業後に美味いモンでも食べてもらおうかという事で、八重洲の飲み屋を物色。

閉店時間が早い店が多い中、「根室食堂」という、エセ北海道人のワタシ的にソソられるお店を発見。

飲み始めが22時だったのですが、ゆっくり2時間飲める事を確認してから入店!



お通しはカボチャ煮!!
画像

野菜不足がちなオッサン3名には嬉しいですね!



まずはツブとソイの刺身を単品発注!
画像

ツブ大好きー!!

・・・しかし、量が少ないなorz

北海道はボリューム命でしょうがーーー!!



タチ天ぷらです。
画像

トロトロの白子とサクっとした衣。

美味いですね〜!!



ちょっと時期が遅い気がしますが、秋刀魚。
画像

根室と言えば秋刀魚ですしね(^^;



我がルーツである栗山町のジャガイモ&カボチャコロッケがありました!
画像

甘くて美味しい!!

勝手に猛プッシュしちゃいます(゚∀゚)!!



定番、鶏ザンギです。
画像

ハイボールとザンギがいいコンビネーションです(^^)

衣とソースが釧路風でした(^^)

ココのお店に行きたくなりました。



カジカザンギも発注です。
画像

鍛高譚とザンギがいいコンビネーションです(^^)

紫蘇のアッサリ風味と揚げものは合うですよ!

ひたすらガブガブ!!



氷下魚も行くでしょ!
画像

本来2本ずつの発注なので、3人だったので2皿で発注しようとしたら、店員さんが「ちょっと小ぶりなんで、3本で出しますよ」との事。

嬉しいですよね、こういうサービス。

生干しは身がホックリしてて美味い〜!!

大好物です!



エゾシカのロースト
画像

クセもなく、たいへん美味しゅうございます!



というワケで、終電直前までガッチリ飲みまくって参りました!!

単品発注でザブザブ飲んでしまいましたが、今度ボトル入れられるか聞いてみよっと。

料理はめっちゃ美味いんですが、価格が東京相場なもんで、ボトルでも入れてコスト効率化を図りたいところです!!



◆根室食堂 八重洲店
東京都中央区八重洲1-4-7 石井ビル 1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

根室食堂 八重洲店居酒屋 / 日本橋駅東京駅三越前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
札幌にある根室食堂のチェーンでないか、ここ? ワタクシ、札駅西側のJR高架下にある店舗に三回も行ってます。 メニューにエスカロップ無かった?
くまこ
2014/01/01 17:36
くまこ先生
ワタシもそうかと思ってたのですが、どうやら別モノらしいですぜ(^_^;)
萌えドラ
2014/01/02 01:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北海道の肴で鍛高譚ガブガブ! 〜根室食堂@八重洲 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる