萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS スープ濃厚!入れ放題の玉ねぎが合う!! 〜横浜家系ラーメン 池袋商店@池袋

<<   作成日時 : 2014/01/10 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家系の店、10年前から比べたらえらく増えてません??

なんかそんな気がする浦島太郎です。

家系はわかりますが、その中の亜流や派閥についてはまったく知りません(キッパリ)



・・・というワケで、三が日から池袋でガブガブ飲んだ後のシメが家系だったという話です。



颯爽と入店し、「味玉ラーメン」を発注!!
画像

げ、デフォでウズラの玉子も乗ってるんですね(^^;

ニワトリの玉子をトッピングしてみたものの、玉子がカブる引きの弱さ(笑)



しっかしここのスープ、えらく濃厚でガツンと攻めてきますね〜!!
画像

いろいろアレンジしなくてもワタシ好みな濃厚さです!

太めの麺も、噛み応えがあっていい食感!

同じ家系でも、この店好きだなぁ!!



オーダー時のカスタマイズは一緒です。
画像

麺固め以外はノーマルにしました!!



トッピングの特徴は刻み玉葱入れ放題サービス!
画像

スープが濃いので、コレを投入するといい感じで中和されるばかりか、薬味としても美味いです!

コレってけっこう新しくないすか!?

個人的には味の面でも大ヒットです。



刻み生姜にひかれつつも、いつものニンニクを投入デス!

はい呼吸禁止令(゚∀゚)!!



最後の方はキケンな辛味を入れて、刺激を楽しみます。
画像

コレ、けっこうキますよ・・・( ´゚д゚)

後半戦はいろいろ投入しちゃいましたが、ノーマルでもぜんぜん好きです。



しっかし、店員さんの威勢がいい(接客もいい)お店でしたねぇ。
画像

絶叫系の接客がNGな人にはキツいだろうな(笑)

久しぶりのホームグラウンド・池袋でしたが、コチラのお店はまた来たいなと思いました。



尚、近隣でこんな店も発見して、気になったでござるよ、ニンニン。
画像




◆池袋商店
東京都豊島区池袋2-13-3 佐藤ビル 1F




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スープ濃厚!入れ放題の玉ねぎが合う!! 〜横浜家系ラーメン 池袋商店@池袋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる