萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしても勝浦タンタンメンが食べたくて。<第一章> 〜ラグタイム@勝浦

<<   作成日時 : 2014/01/11 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先月出張中に立ち寄った福岡ラーメンショーで、気になるキーワードをメモリーしちゃってたんですよね。



「勝浦タンタンメン」



食べたかったんだけど、まぁ千葉だし、その気になったらいつでも行けるかな・・・とスルーしておりました。




で、仕事初めの1月4日(土)。



・・・その気になっちゃいました ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)ノ ワショーイ



昼から勝浦タンタンメン食べたい欲でムラムラ!!




仕事が終わって自宅に着いたのが19:30過ぎ。

ラストオーダーが22時の店が1軒だけある事はチェック済。

もしかしたらギリギリだけど、行くっきゃナイ☆

レッツ・ドライブ!!



素直にナビに従って走ったら、アクアライン経由で、木更津あたりからは国道409号・297号で山を突っ切るコース取りに。



・・・しかーし、なんか途中で新しいインターチェンジが出来てたんですが( ̄ェ ̄;)

なによ、この市原舞鶴って便利そうなICは・・・

急いでる時にめっちゃ時間をロスる悲しさったら_| ̄|○



それでもメゲずに山道を爆走して、到着は21:15(゚∀゚)!!

なんとかセーフ!!



ありつけましたよ、勝浦タンタンメン ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
画像

おお!あまり見掛けないビジュアル!

白髪ネギのトッピングに目が行きますが、クッタリした玉葱と刻みネギも入っている、ネギのトリプル攻撃!!

尚、辛さが選べるという事だったので、ノーマルではなくて辛口で発注しました。



スープの辛味がこれまた面白い!ピリっと刺激もあるし、後からもジワっと攻めてくる!!
画像

くはー!うめぇ!!

労力かけてわざわざ食べにきてヨカッタ!!

ベースは鶏ガラとほんのり魚系ですが、すぐにわからなくなります(笑)

とにかく特製ラー油の味わいが辛いだけでなく、ホントに美味しい!

そこに玉ねぎの甘みが対照的ですんごくイイ!

麺はストレートな細麺でした。



あー、替玉したくなる麺だなぁ・・・。




ジャン!この日は替玉が3玉まで無料サービスとの事!!!
画像

なんてナイスな!



バッチこ〜い
画像

替玉後の方が辛みが際立ってきた気がする(^^;

そして頭皮から汗がジワっと出てきます。



でも、クセになるヒーハー!!!
画像

レンゲがもうどうにも止まらない(゚∀゚)

いやー、パンチ力は相当あるんですけど、爽快感もあるんですよねー。

満足満足(^^)



店内はレストランコーナーとバーコーナーに分かれておりました。
画像

JAZZがずっと流れる店内にいると、ついついバーボンの誘惑が・・・(゜▽、゜)ジュルリ

車だからガマンガマンガマン!!



尚、水はボトルて提供ですたw
画像

ワインだと思って、バーチャル飲酒するべ。

飲み放題万歳!??



お店の外観はこんなシャレた感じです。
画像

ちなみに、店の裏はすぐに海でして、店内はオーシャンビューな環境なんですが、さすがに夜だったんで真っ暗w



お昼に来て、シャレた雰囲気の中で、ヒーハータンタンメンなんぞいかがでしょう!??

尚、本来はイタリアンなお店だそうな。



◆RAGTIME (ラグタイム)
千葉県勝浦市部原1928-32






以下、どうでもいい話。



あまりにもバタバタ来たため、到着した段階でガソリン切れのビンボーランプが点ってました。

なのでラーメン食べた後、ネットで24時間のガソリンスタンドを検索しました。



・・・いちばん近くて30km先ですと!??



そのまま居座る決意を固めまして、隣町の海辺のパーキングで車中泊。 ←基本、無計画。

あ、でも車中泊キットは北海道時代から車に積みっぱなしですw



朝、寒さで目覚めたら日の出時間近くだったので、御宿のメキシコ記念塔 まで登って日の出を見る事に。
画像

天気予報じゃ降水確率0%だったのに、ガッチリ曇天で日の出は見えず(゚∀゚)



海辺をほっつき歩いてたら、何となく日の出。 あ、あけおめです(^^;
画像




ドン・ロドリゴ上陸地です。 詳しくはググってね。
画像

釣り人でかなり賑わってましたよ!



月の砂漠でござい。
画像

朝日の中、なかなか美しい光景でございました。

・・・さぶかったけど_| ̄|○



つづく



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

ラグタイムイタリアン / 勝浦駅御宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
衝動的に勝浦へGo!そしてトンガリ岬経由で帰宅! 〜ラグタイム@勝浦
むしょーに勝浦タンタン麺が食べたくなったとです。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/09/14 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンショーの吹きっさらしの席で食って丁度良かったとばってんが・・・
舌が痺れたョ
TAKA
2014/01/12 21:55
福岡で食べられなかったんで、本場まで行っちゃいました(^^)
辛いもの好きにはたまらん一杯です!
萌えドラ
2014/01/13 00:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしても勝浦タンタンメンが食べたくて。<第一章> 〜ラグタイム@勝浦 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる