萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしても勝浦タンタンメンが食べたくて。<第二章> 〜いしい@勝浦

<<   作成日時 : 2014/01/12 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

極寒の中、海辺で日の出なんて見てたもんで、暖かいものが食べたくなりますよねー。



というワケで勝浦市内に戻り、朝7時から営業している「御食事処 いしい」で勝浦タンタンメンを味わうことに!

漁師町ということと、朝市がある関係でしょうか。こんな時間からの営業でございます。



8時ちょっと前の店内は観光客が1組いるだけで、のんびりムード。

ガッチリ肉たっぷりのチャーシューメンにも惹かれましたが、朝メシという事でノーマルな「タンタンメン」を発注。
画像

ほほう!白ゴマと玉ネギのインパクトがありますね〜!!

スープはベースがアッサリに感じるのはラー油が強烈なせいかしらん!??

けっこうパンチ力ある辛さです。ヒーハー!!!

玉ネギの甘さがいい役割ですね。



麺は細めのストレート麺。なんか九州的。

そして丼の底には挽肉がタップリ沈んでいるので、混ぜてから食べましょう!!!



尚、ココのお店は「特製ラー油」が入れ放題となります。
画像

オバちゃんがお好みどうぞ〜と持ってきてくれます。



まずは控えめにドフっとパイルダー・オン。
画像

超絶ファイヤー!!



アッー! (;゚;ж;゚;)

アッー!! (;゚;ж;゚;)

アッー!!! (;゚;ж;゚;)




・・・混ぜないですするとキケンです。

必ずスープにしっかり溶いてからいただきましょう!!



しかし、朝から刺激が強すぎたかな_| ̄|○

後から入ってきた地元の大学生っぽい女子(部活の朝練帰り)が、「玉ネギ抜きで!」と発注してたんだが、猛者だな。。。



お店の外観はこんな感じです。 店内はかなり狭いです。
画像




ラーメンメニューはこんな感じです。
画像

塩、味噌、カレーなど。

スープのベースが味が控えめだったんで、カレーなんてよさげな感じ。



定食系やツマミもあります。
画像

アワビカレーと活アジ刺身定食あたりがド当たりな気がしてなりませぬ。

タンタンメン+カレーのダブル発注も検討だけしましたが、泣く泣くスルーでした。



しかし、2軒しか食べ比べてないですが、同じ”勝浦タンタンメン”でも全然違って面白いですね(^^)

また来たくなりました。



さ、朝市を散歩して帰りますか。



◆御食事処 いしい
千葉県勝浦市勝浦159




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしても勝浦タンタンメンが食べたくて。<第二章> 〜いしい@勝浦 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる