萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS フライトまでに仕上がっちまえ!! 〜じゃこくじら@天神

<<   作成日時 : 2014/01/30 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

休日の夕方、東京に戻る飛行機までヒマでヒマでしょうがなかったので、天神駅近くで飲める人を物色して飲む事に!!!

17時から2時間みっちり勝負できる店という事で、水鏡天満宮にある「じゃこくじら」へGo!!

磯貝グループ、元気ありますね〜

・・・などと感慨に浸っている暇もなく、本気飲みを始めます(゚∀゚)!!



今宵のツマミのラインナップは、、、



ガーリック・オイルサーディン
画像

クラッシュした生ニンニクがサイコーです!!

この後すぐに飛行機に乗る人が食べるものとは思えませんがっ(゚∀゚)アヘアヘ



クジラ竜田
画像

ちょいクセがありましたが、焼酎のアテには最高でっす!!



牡蠣のホワイトグラタン
画像

海の旨みがジュワっと染み出たホワイトソースが美味しくないワケがないっっ!!

ガッチリヤケドしますが、熱いうちに召し上がれっ!



鯵のハンバーグ
画像

単なる魚のハンバーグと思うことなかれ!!

ジャポネソースがしんみり美味いっ!!

くはー!焼酎にイイ!

イタリアンなのに焼酎を飲むなというツッコミはナシでお願いしまっす!



トマトスライス
画像

ちょっと野菜で休憩〜



博多キャビア
画像

キャビアと言いながら、イカスミ明太なんですが・・・表示法問題とか細かい事は言いませんが・・・

・・・どう見てもビジュアル的にはボタモチだ!!!


しかしピリっと辛くて酒に合うぞ!!

しかも舌の上でコロコロしてると、ベロが真っ黒になるぞ!!

スッチーさんをわざわざ呼び出してベロ出してやろうかと画策するもオトナの判断で自粛。



ウニとイクラのハーフ&ハーフパスタ
画像

飲んだ後のシメパスタサイコー!!

コレね、ウニ部分とイクラ部分を混ぜずに食べないとダメです!!

混ぜるな!キケン!!ってやつです。

別々に食ったらすこぶるウマーですよ!麺もソースも美味いです!



というワケで、カッチリ2時間でビール×1・ハイボール×2・芋(さくら白波)×5をいただいて、グッタリしながら地下鉄で空港にGo!!
画像

離陸した記憶すらないくらいの瞬殺落ち。

こんな日に限って飛行機満席ゆえ、隣の席に向かって毒ガス噴射してたらゴメンなさーい。



◆じゃこくじら
福岡県福岡市中央区天神1-15-3 水鏡天満宮横丁



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フライトまでに仕上がっちまえ!! 〜じゃこくじら@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる