萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン屋を居酒屋モードにしてガブガブ! 〜たかし屋@茅場町

<<   作成日時 : 2014/01/03 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

残業祭りな師走でした(^^;

仕事が終わったあと、一杯ひっかけたくなる気持ちに負けまして、22時から会社の近くの家系ラーメン屋で飲み始め( ̄ェ ̄;)

夜は居酒屋営業をしているお店なんですが、それでもラーメン客の方がやや多い感じでしょうか。



まずは「おつまみ盛り合わせ」とやらを発注。
画像

ぶは!トッピング勢揃いやんw



なるほど、こうなったらトッピング系をツマミにしまくろう!!



「メンマ」と「煮玉子」
画像

やっぱメンマはイイ!

メンママニアとしては外せません!



「半熟味玉」
画像

煮玉子と発注カブってますというツッコミはナシで!



「ホウレン草」
画像

ある意味”家系”らしいオツマミと言えるでしょう。



こんなモンでもけっこう酒が進むもんですね(笑)



でも、ラーメン屋のツマミの定番と言えば「餃子」でしょう!!
画像

お!身がしっかり入っててけっこう美味い!!

即替玉2枚発注です!!



その他、オツマミメニューです。



「玉子ニラキクラゲ炒め」
画像

キクラゲって、ヘンテコなのに何かと合わせるとなんでこんなに美味くなるんざましょ。



「味な鳥」
画像

鶏肉の塩焼きです。つか、串無しヤキトリか??

コレはツマミにいいです!



「野菜炒め」
画像

おろしニンニクを軽く投入したら、旨味倍増〜!!



「蒸し鶏」
画像

うむ、発注した記憶ナシ!!



この日は瓶ビールでスタートして、しこたまハイボール祭り。

いい感じでヨッパラってたところ、「閉店ですよ」と店員さん。



ぎゃー!やっぱり終電終わってるしー Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



・・・そして帰りのタクシーでふと思いました。



「あ"、ラーメン食べ忘れた!!」



チーン。



◆たかし屋 茅場町店
東京都中央区日本橋茅場町2-9-12 美和ビル 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラーメン屋を居酒屋モードにしてガブガブ! 〜たかし屋@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる