萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華居酒屋のランチ麻婆担々麺 〜日本橋焼餃子@茅場町

<<   作成日時 : 2014/01/05 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い日が多いので、昼メシに出歩くのも面倒になりがちなんですが、リフレッシュにもなるんで出歩かなきゃですね!



というワケで、永代通りから1本裏路地に入ったところにある、中華系チェーン居酒屋でランチしてみました。



夜は餃子と手羽唐推しな店なんですが、麺類の先頭メニューが「麻婆担々麺 餃子3ヶ付き \780」だったので、発注してみました。
画像

プラス100円で餃子3ヶ+小ライスはおトクです!!



さて、見た目は辛そうじゃないんですが、どんなもんじゃろ?とひとすすり。
画像

ん!辛さは全く無いです(゚∀゚)!!

スープはアッサリ系で、マーボー豆腐も乗っていますが、ご飯のおかずになるタイプの味付けではないですね。

なので、餃子用なんでしょうけど、ラーメンにも食べるラー油をガツンと投入してしまいました(^^;
画像

辛みだけでなく、コクもUPします。

コショウも追加して、テイストを微調整!全体的にパンチ力を増強です。

麺は博多風と言いますか、マルタイ風と言いますか、けっこう好きなタイプです。

量もけっこう多めでした!



餃子は身がしっかり入っていて美味いすねー!
画像

九州から戻ってくると餃子がデカく感じます(^^;

ニンニクはほぼ感じないんですが、中具の味付けはいい感じ。

皮の感じも厚くも薄くもなく、ちょうどいい。

ここの餃子は思いのほかヒットですねぇ。

夜にプラっと飲みに来てもいいなぁ!!



ランチメニューです。
画像

次は麻辣坦々麺ですかねー。



ココ、テイクアウトの中華弁当もけっこう好きだったりするんですよね(^^)

また来まーす。



◆日本橋焼餃子 茅場町店
東京都中央区日本橋茅場町1-6-2



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中華居酒屋のランチ麻婆担々麺 〜日本橋焼餃子@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる