萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶品料理で焼酎チビチビ! 〜SHO-CHU DINING二貴@新橋

<<   作成日時 : 2014/02/03 01:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

えー、まずタイトルでツッコミが入りそうですが、仕事で知り合った方との会食だったゆえ、いつも通りガブガブとは行きませんでした(^^;

東京に来てから変わった事ですが、同業の方と仕事を通さずに知りあう機会が多くなりまして、人間関係の輪が格段に広がって、とても勉強になっておりますですはい(^^)



というワケでまずはビールと食前酒と、お通し的なもずくでございます。
画像

ビールはグラスがシャレすぎてます。

食前酒は手作りの梅酒だそうで。
これが梅梅しぃ風味がすごいんだ(^^)

もずくもお酒のようにクイっと飲んじゃってくださいときたもんだ。

んー、なんか明らかにいつもと違う雰囲気の店ですな(゚∀゚)!!



じゃこのサラダ
画像

じゃこの味がしっかり濃い!

なんだか健康的です(^^)



スズキの薄造り
画像

鈴木さん、久々に対面しましたけど、細ネギを巻いてポン酢で食べるとこれまたまいうー!!

もう、速攻で焼酎タイムに突入デスヨ(゚∀゚)

「冨乃宝山芋麹全量」があったので、そいつをロック+チェイサーでいただきます。

あー、久しぶりに飲んだけど、マイルドながらいいパンチ力がありますねー。



茶碗蒸し
画像

寒い日にこれほど美味いもんもないですよね(^^)

そして具もしっかり入っているので、酒の肴になってしまうワケですよ。

「海」の甕入りくださーい。



豚バラ炙り焼き
画像

この手間感がたまらんですねー。

話に夢中になりながらも、美味しさだけはしっかりメモリー!



蟹クリームコロッケ
画像

ぐわっ!!

まじで中に蟹足がまるごと入ってる!!

なんでこのタイミングでクリームコロッケ??と思ったんですが、身がゴワっとまるっと入ってました(゚∀゚)

すっげーご馳走じゃぁ!!

「晴耕雨読」の甕仕込みくださーい!!



そしてメインの鯛めしでございますよ。
画像

たーっぷり炊いてくれるので、おかわり2回分はあります(^^)

鯛の風味がしーっかり入りこんだご飯が美味しくないワケがない!!

酒を頼もうかとも思いましたが、シメご飯が美味しすぎてバクバクモード(^^;

今宵は焼酎ロック3杯で終了でございました!



ちなみに、残った鯛めしはおにぎりにしてお土産にしてくれます!
画像

翌朝しっかりいただきましたよん!!



デザートのアイスはリキュールがけ
画像

どこまでオトナな店なんだい!??

コレをオッサン2人でパクパク食べてる姿もなんだか滑稽。



店内はこんな感じで焼酎がズラっ!
画像

お店の大将が好みを伝えると選んでくれるそうです。

・・・わたしゃ勝手に好きなのを指名してましたが(^^;



もちろん焼酎は東京価格ですが、この品揃えと料理と雰囲気は、仕事やデートなんかで使えると思いますよ!

今回もけっこう仕事の話、業界の話で盛り上がって楽しい席でございました。

まだまだ勉強が足りないなぁとも思いますし、勉強よりも実践の方が大事なので、こんな機会に刺激をいただkつつ、現場でまだまだ自分を磨きあげて行きたいところです!



雑多な新橋駅から徒歩4分程度ですが、しっぽりゆっくりお酒を味わえるお店ですんで、ぜひどうぞ!
画像

なので、絶対ガブガブ系九州人を連れていってはいけません!

こんなの焼酎の値段じゃねぇぇぇ!とか言って暴れ出すのが目に見えてるんで(^^;



◆二貴
東京都港区新橋2-11-8 セントランス・2ビル



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

新橋 二貴居酒屋 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
絶品料理で焼酎チビチビ! 〜SHO-CHU DINING二貴@新橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる