萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 刻み玉葱をドカっと入れてサッパリと 〜油や@新橋

<<   作成日時 : 2014/02/12 00:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずたまに油そば食べたい病が発祥します。

東京を離れてた10年ちょいの間に、だいぶ増殖しましたよねー。



というわけで、新橋駅前にある「油や」に行ってみました。




並250gに半熟たまごトッピングしてみました。
画像




酢とラー油をダバダバかけるざます。
画像

それからコショウをパパっと入れて、刻み玉葱を大量投下!!!

たまに見かける、玉葱フリーの店はかなり嬉しいです。

濃厚な元ダレと、サッパリ感の玉葱がたまらんとです(* ̄ω ̄)=3 ムフー



まぜるざますっ!!食べるざますっ!!
画像

推奨よりやや多く酢とラー油を投下してはおりますが、それでも元ダレのパンチ力が少し弱い感じですかねー!

麺はかなり好きなモッチリタイプなんで、玉葱や酢に負けない元ダレの濃厚さがあったら、超絶ツボでしょうか。

まぁ、アレンジするのが前提なんですけどね!!



駅の目の前にあるコノ看板が目印です。
画像

並と大が同値段なのはよくあるパターンなんですが、個人的には高感度大です!!


濃厚な油そばを求めているのですが、もともと油そば自体がアッサリ食べたい人向けのものなんでしょうかね?

またいろいろ食べ歩きたいと思ってます(^^)


◆油や
東京都港区新橋3-21-1



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
刻み玉葱をドカっと入れてサッパリと 〜油や@新橋 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる