萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 電気ブランとチェイサービールでベベレケ。 〜神谷バー@浅草

<<   作成日時 : 2014/02/16 02:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「電気ブラン」

昔、父親が家でよく飲んでましたんで、個人的にはオッサンの酒ってイメージがあるんですが、よく考えたらワタシもその年代になってしまっているワケです。

あーヤダヤダ(笑)



電気ブランは、ブランデー、ジン、ワイン、キュラソー、薬草が配合されているんですが、材料や配合比率はヒミツ・・・というミステリアスなお酒です。

まぁ度数もあるんで、サッサと酔う為のものである事は間違いなさそうです。



というワケで、そんな電気ブランを飲みに、創業のお店、浅草の「神谷バー」に行ったでございます。

九州から出張で来た人をどうしても連れて行きたいという会社のボスのチョイスです。



慣例に従って、「デンキブラン」 with チェイサー生ビール。
画像

個人的にはあまり好んで飲むタイプのお酒ではないんですが、まぁたまにはいいもんです。

1杯260円だしね。

しかし、口当たりが甘いんだよなー。

ビール1杯で電気ブランを2杯空けました。



で、他のモンでも飲もうかと思ったら、ボス曰く「今日は電気ブランしばりだ」と。 (o `▽´ )oΨ



仕方がないので続きましては「電気ブランオールド」を。
画像

ノーマルとの違いはひと口目のツンと来る風味の強さ。

そしてノーマルは30度らしいんですが、コチラは40度との事。

甘い風味が口に残るところは一緒です。

確かにビールのチェイサーはそういう意味では合うワケですね。

ちなみにオールドは360円。



ボスにのせられて結局コッチも勢いよく2杯・・・

けっこう短時間でコレ4杯+生2杯はデンジャラスです。



2Fは一見ファミレス風ですが、皆さん電気ブランを楽しみながらツマミをパクついてました。
画像

我々はフライドポテト、チーズ盛りなどで完全に飲みオヤジモード。

バタバタと1時間ちょいで店を後にしました。



お店の外観です。
画像

地下鉄銀座線出口のすぐ横です。



あー!スカイツリーとウンコだー!!と言って記念撮影する福岡人。
画像

うーむ平和だ。



この後、強制的に上野のキャ●クラに流されまして、イリュージョンタイム付きのフィーバー大会を開催してしまい、ヘタに終電に乗ったがばかりの乗り越しタクシー8,000円オーバーでした。

チーン。


・・・都会って怖いお(T∀T)



◆神谷バー
台東区浅草1丁目1番1号



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電気ブランとチェイサービールでベベレケ。 〜神谷バー@浅草 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる