萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 激・濃厚つけ汁!! 〜一刀家@茅場町

<<   作成日時 : 2014/02/19 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2ヵ月ぶりに一刀家に行ってきました。



今回はつけ麺が目当てです。

だって、メニュー名が普通に「つけ麺」じゃなくて、「濃厚つけ麺」なんだもん。

うほうほ。



濃厚つけ麺 \780に煮玉子\100を追加してみました。



海苔の上に魚粉があって、ちょっとずつ調整しながら食べる事ができます。
画像

しかーし、面倒なんで1回オモテからザバっと全量いっちゃいましたけどねー!!

そしてラーメンと同じく、角煮が存在感を主張しております!



スープはアワアワブクブク!
画像

確かに濃厚!!

食べていると唇がツヤツヤ・オイリーになって行きます。

麺が冷たいので、せっかくの濃厚なつけ汁がすぐに冷めてしまったんで、次回はアツアツ麺でオーダーしてみよう。

麺は加水少なめの締まった麺で、濃厚なつけ汁との絡みがよく、かなりステキです。



ここのお店、味の傾向はかなり好きなんですけど、きも〜ち値段が高いんですよねぇ・・・
画像

今の値段のまま量を増やしてくれてもいいですが、もうちょいコスパアップを期待しちゃいます。

ココの場所に入るラーメン屋が、美味しいのに入れ替わりが激しいのは、きっと家賃都合なんだろうなぁと勝手に妄想してみた残業時間でした。



◆一刀家
東京都中央区日本橋茅場町2-3-9 ハヤオビル 1F


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スープパワーアップ・チャーシューパワーダウン! 〜一刀家@茅場町
またまた2ヶ月ぶりの一刀屋です。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/05/03 01:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
激・濃厚つけ汁!! 〜一刀家@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる