萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS サービスバツグン!中華料理屋でガブガブ! 〜味園酒家@茅場町

<<   作成日時 : 2014/02/22 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ムショーに餃子&ビールがやりたくて、会社帰りに部署のメンバーでプラっと中華料理屋を探しておりました。

すると茅場町駅近くにある「味園酒家」の前で店長さんらしき人と目が合いましたところ「今、ちょうどテーブルあいてますよー」と。

じゃ、せっかくなので入ってみましょうか!! ←意外と素直



お通しは塩ピーナッツ。

なんか渋いねぇ(^^)



まずは「トウミョウ炒め」から。
画像

ニンニク風味ガッチリ!めっちゃ美味い!!

ビールうめぇ〜。



「焼き餃子」
画像

博多の鉄鍋も好きなんですが、やっぱこのサイズの餃子がいいなー!

ビールも美味いけど、ライス食べたくなるんだよなー。餃子は。



「ニラ饅頭」
画像

モッチリした厚めの皮が独特で美味しいです!!

餃子と発注カブってない?と思われるかもですが、全然別モノです!



「チンゲン菜ときくらげと玉子の炒めもの」
画像

中華っぽくてイイですよねー。

脇役なのに、コリコリ食感でアピール!!

ビールは2杯で卒業して、メガハイボールモードに突入!



「イカチリ」
画像

エビチリではなく、敢えてイカチリにするのが庶民的なポイント。

チリソースは、甘みもありますが、香辛料の複雑な味もしてなかなかイケてます。

イカはプリプリしとりました(^^)



で、けっこういいペースでザバザバとメガハイボールを発注していたら、店長さんがサービスで「ホルモン煮込」みを出してくれました(^^;
画像

なんだこの大盤振る舞いは!??

また来たくなるジャマイカ!!

珍しい仕立てでして、マッシュルームやじゃがいもと一緒に煮込んでありました。

ホルモンは柔らかくて美味いー!

煮込みダレも濃厚でウマー!



最後に米モノもということで「高菜チャーハン」。
画像

もはや安定の美味さですね!!



そして未練がましく最後のカワキモノ的に「メンマ」。
画像

完全に個人の好みですが、メンマで酒飲むの好きなんですよねー。

メンマだけでメガハイボール2杯行けます。

うむ、全体的に料理が美味しいし、店内もキレイだし、コスパもいい感じ!!

リピート決定〜!!



茅場町周辺、なにげに中華がアツいです!!



◆味園酒家
東京都中央区日本橋茅場町1-8-5 KKビル1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

味園酒家 茅場町店中華料理 / 茅場町駅日本橋駅八丁堀駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっとお上品なマーボー麺ランチ 〜味園酒家@茅場町
先日、ディナータイムがなかなかよかった味園酒家でランチしてきました。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/03/20 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サービスバツグン!中華料理屋でガブガブ! 〜味園酒家@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる