萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦屋の懐石コースで日本酒を嗜む 〜むとう@三越前

<<   作成日時 : 2014/02/04 02:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

こんなにも酒を飲めない日々が続くとは思いもせず・・・

仕事が忙しすぎてやさぐれていたら、以前の部署での上司がガソリン補充してくれました\(^^)/



招待いただいたのは、日本酒が楽しめる、上質なお蕎麦屋さんです。
画像

懐石コースでござい〜(^-^)



前菜はこんな感じです。
画像

つくねみたいなヤツは焼き味噌です。

コレをチビチビつまみながらビールをキューっといただきます。



ウニ豆腐
画像

もう、この辺から日本酒スイッチ・オンですね!

醸し人九平次をいただきました(^^)



ふきのとうの天ぷら
画像

ちょっと気が早い気もしますが、美味いからいいや(^^)



牡蠣の燻製と明太
画像

ありそうで無い組み合わせですね!

どちらもお酒に合いますしね!

田中六五をぬる燗でいただきます(^^)



鴨しゃぶ
画像

寒い日の鍋モノは美味しいですよね〜

野菜たっぷりなのも、個人的には非常に嬉しいです。



鴨はミディアムくらいで食べてくださいとのこと
画像


赤身がアッサリしていていいですね〜!
画像

上品なお味でございます。



そして最後のシメは蕎麦です。
画像


まずは栃木の蕎麦粉だそうで。
画像

んー、ツヤ感があっていい喉越しです(゚∀゚)

美味すぎて替玉発注
画像

こちらはオリジナルだそうです。


・・・もっと替玉!!、、、と思ったところ、ココでコース終了〜(^^;

もっと蕎麦ちょうだいよぉぉぉ(;´Д`)ハアハア

量を楽しむお店じゃない事ぁわかってますが、、、うー、悶絶!!



いや〜しかしおかげさまでガソリン補充できました!
(なんだかんだで日本酒4合くらい飲んでもうた)


あと1ヵ月くらい走れそうです(゚∀゚)!!



◆手打蕎麦むとう
東京都中央区日本橋室町1-13-1 梅むらビル 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
4合かぁ〜
じゃあ嗜んでるよね。。。
TAKA
2014/02/04 18:38
二軒目でバーボン5杯いただいたのはナイショです!
萌えドラ
2014/02/05 02:06
前菜が勉強になるね〜。
蕎麦コースはこんな風にやればいいんだ。
に〜やん
2014/02/05 10:59
ミシュランで星を取った蕎麦屋の懐石コースをパクっちまいますかw
萌えドラ
2014/02/06 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蕎麦屋の懐石コースで日本酒を嗜む 〜むとう@三越前 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる