萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリューム系のラーメン食堂 〜山福ラーメン@八丁堀

<<   作成日時 : 2014/02/07 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

午前の仕事が押して、昼飯が13時半からになったので、やさぐれながらプラプラ八丁堀駅まで歩いてみました。

で、発見した汚らしい中華系の店にイン!!



店内はオッサン率100%。

中国人らしき店員に、店内にはガンコ親父大将の怒号。

んー、当たり引いたかね・・・( ̄△ ̄;)



「広東麺・半ライス」を発注。
画像

商品名自体が「広東麺・半ライス」。

半ライスは切り離せません!


メニューナンバーの「にじゅななー」と中国訛りの日本語でオーダーが通ります。

広東麺と書いてありますが、比較的あんかけは弱めでサラっとしてます。

で、、、ところどころかなりダルっとしてます。

うむ、片栗のムラがすごいぞ(^^;


しかし、味は大衆中華ド真ん中で、なかなか美味い。

オイスターソースがほんのりうまい。




強制的についている半ライス(女性用茶碗サイズなら軽く1人前)は、ドロっとした野菜炒め部分をオカズにしていただきました。
画像

麺のボリュームもなかなかありまして、個人的にはけっこう満足。

つか醤油スープがけっこう好きでした。

ザ、大衆中華。



ランチメニューはこんな感じです。 あ、裏面撮ってなかった。
画像

値段以上の盛り感はあるお店ですね。

しかし、親父さんえらいお弟子さん(?)に厳しいなぁ・・・

厨房器具の定物定位みたいな話でずっとプンスカ怒ってたっけ。わはは。



外観はこんな感じです。
画像

次はあさりと肉のうま煮そばをロックオンです。

また昼ピークがずれた時に、10分歩いて来よう。



◆山福ラーメン
東京都中央区八丁堀4-9-5



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボリューム系のラーメン食堂 〜山福ラーメン@八丁堀 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる