萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川っぽくはなかったけど美味かった!! 〜男旭山@渋谷

<<   作成日時 : 2014/02/09 02:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京に帰ってきてから、月に1回程度ですが、旧友と会えるのがいいリフレッシュになってます(^^)

友人が出演したとある音楽イベントの後、ほどよく酔っぱらってから終電ギリギリでシメラーに!!



友人オススメの旭川ラーメンのお店へ。

ほほう・・・北海道にはムダにうるさいワタシをそんなお店に連れていくだなんて、大胆ですわん(笑)



ノーマルに「醤油らーめん」と思ったんですが、気が向いてバターをトッピング。
画像

邪道にもバターを乗せて言うのもなんだが、旭川的には「醤油」より「正油」と書いた方が好きだなぁなんて思ってみたり(^^;



トンコツ醤油+鶏ガラ+やや魚介なスープ。
画像

ワタシの感想としては「旭川っぽくないなぁ。」

しかし、美味い。

適切な言い方かはわからないですが、超上品にアッサリさせた家系な感じのスープとでも言いましょうか。

トンコツ感は弱いんですが、スープ自体のバランスがよく、コクはしっかりあって、全体的にはライトなのに旨味があります。

飲んだ後にスルスル行くのにかなりイイです。


中太な縮れが少なめな麺もなかなかグー。

一心不乱に食べ終えてしまいました(^0^)=3



まぁ、旭川ラーメンにもいろいろあるんで一概にはなんともなんですが、大々的に旭川とアピールするにはちょっとアレンジしまくっている印象。
画像

・・・しかし、美味かったす!!


店内はウッディな感じで小奇麗でした。

ゴツい店名とは違うので、女性もご安心を(笑)



北海道時代によく読んでいたこの方のブログを思い出したり(^^)


◆男旭山
東京都渋谷区道玄坂2-8-8 メナー道玄坂 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旭川っぽくはなかったけど美味かった!! 〜男旭山@渋谷 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる