萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 蟻五郎マスター 〜華龍飯店@茅場町

<<   作成日時 : 2014/02/11 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

以前にも紹介しました華龍飯店ですが、その後もちょいちょい通ってます。

席数が多いので、昼ピーク中の時間帯でも、ダラダラグダグダ一服できるのがいいんですよねー。



この日は「海老ラーメン」と半炒飯のセット
画像

野菜がドップリ乗ってるのが嬉しいんですよね。

プリップリな海老が美味しいです。ヤンコンも好き。
画像

スープは塩ベースで超アッサリ。

コショウで少しアクセントをつけていただくと、かなり大好きな味わいに。



炒飯は無難にまいうーです。
画像




ガッチリ食べると午後確実に眠くなりますが、食って憂さ晴らししてスッキリするタイプです(笑)
画像





なので、連日来てしまう場合もありますw




この日は「黒担担麺」セットで半麻婆丼をチョイス。
画像

けっこうサラっとしたスープに、胡麻風味。

スルっと入って、ほんのちょっとだけピリ辛いテイストでございました。

もっと胡麻感を充実させるか、辛さを立たせるか、どっちかに振った方が好みではあります。



麻婆丼もこれまた安定の美味さ。
画像

けっこう通いつめて最近わかってきたんですが、麻婆丼はその日で味付けにけっこうブレがあります(^^;

豆板醤感が強い日と弱い日がありますし、豆腐とひき肉率の盛り付けバランスがえらい偏ってる日もあります。

でもここの味付け好きですねぇ。



ガッチリ食べたい時にはオススメです。
画像

このボリュームでセット850円、麺単品650円は良心的ですよ。



どうでもいい話ですが、店員がオール中国人なんで、おっかさんがレジをしている時の「ありがとうございましたー」が訛って「蟻五郎マスター」に聞こえてしょうがない今日このごろです。

うむ、誰だそれ?



◆華龍飯店
東京都中央区日本橋茅場町3-7-1 源来軒ビル


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
このブレブレに対応できるか!?? 〜華龍飯店@茅場町
何度となく昼休みに訪れている華龍飯店。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/05/07 02:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コンビニ店員の挨拶....「いらっしゃいませ〜」が
「エアロスミス〜」に聞こえるのを思いだしました(笑)

東京のコンビニでオニギリ買っても「オニギリ温めますか?」
って聞かれないんですよね?www
自分は温めない派なもんで全く問題無しですが。
こども課長
2014/02/13 07:42
ジョー・ペリーもビックリですなw

おにぎりは聞かれないですよー!
尚、福岡に行くとコンビニで肉まん買うと酢醤油小袋をくれます。
萌えドラ
2014/02/14 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蟻五郎マスター 〜華龍飯店@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる