萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜に味わい深い札幌味噌ラーメン! 〜山竹@小田原市

<<   作成日時 : 2014/03/13 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡で車を買い替えてからすぐに転勤が決まったもんで、とりあえず車を持ってきたものの、なかなか乗る機会がなくて悲しい今日この頃です。

とある平日、残業で帰りが遅くなった時にふと車に乗りたくなり、目的のない旅に出ることに。



お題目は「国道1号線を眠くなるまで西に行ってみよう!!」



というわけで、お気に入りの音楽とともにGo West!!

しかし、睡眠時間が短い派のワタシとしては、いつまで経っても眠くならないワケです。

・・・0時半頃に小田原を越えたあたりでもろもろキケンを感じたので、ヒヨって棄権しましたwww

多分この勢いだと浜松くらいまで行って後悔しそうでしたし。。。



むー、せっかく来たのに小田原城ってば真っ暗で何も見えねぇ ( ̄ェ ̄;)

ということで、小田原に深夜営業の美味しそうなラーメン屋をサーチしてみました。

小田急の栢山駅近くにある、「山竹」というサッポロラーメン屋さんへGo!!

閉店間際にすべりこみました。



「味噌にする」という事だけ決めていたんですが、ファーストインプレッションでネギラーメンに。
画像

美しい盛り付けで出てまいりました!



白髪ネギのシャキシャキ感、いいですよね〜。
画像

奥に盛られているのはおろしニンニクです!!

トッピングされているニンニクをスープに溶くと・・・フワァァァ(*´ω`*) いいコクしてるわぁぁ〜

全体の印象は懐かしい感じがする札幌味噌ですが、このニンニクでかなり深みが出ます。

スープに浮いている黒胡麻がこれまた香ばしい風味を醸し出して超アリです!!!

麺はモッチリしたやや縮れた麺。美味いです!



メニューはこんな感じです。
画像

トッピングごとにスープが決まってるのが面白いですね。こだわりなのかな??



外観はこんな感じです。
画像

駅の真横なのに、駐車場が広々です。

終電1〜2本前くらいだとは思うんですが、電車を降りた人がポツポツ立ち寄ってましたねぇ。



ムダにドライブしてしまいましたが、美味しいラーメンに当たってヨカッタです。

・・・あ、帰りは高速使って1時間でした(^^)



◆山竹
神奈川県小田原市栢山2631-1



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
深夜に味わい深い札幌味噌ラーメン! 〜山竹@小田原市 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる