萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとお上品なマーボー麺ランチ 〜味園酒家@茅場町

<<   作成日時 : 2014/03/20 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ディナータイムがなかなかよかった味園酒家でランチしてきました。



「マーボー麺ランチ \750」をチョイスです。
画像

デザートの杏仁まで付いてます。



スープの辛さはそれほどでもなく、マーボー感と醤油スープ感の比率は3:7くらいでしょうか。
画像

なので、スープのとろみもあまり感じません。

でも、ゴロっとした豆腐の印象はかなり強いです。

けっこう最後までプカプカ浮いてるんで、食べるのが大変だったりします。


味付けについては、もっとマーボー感を出して辛くてもいいのになぁ〜(笑)

次回はタンタン麺にトライでしょうか!?



麺は中細でやや縮れた加水強めなタイプでした。
画像

ある意味ものすごくオーソドックスな中華そばです。



チャーハンはかわいい器に3口サイズくらいです。
画像

うむ、いじらしい量だ。



ランチメニューはこんな感じです。
画像

量は少なくはないですが、周辺にある中華系のお店と比較すると遠慮がちな感じでした。

コスパとしては普通ですが、店も小奇麗なんで女性でも入りやすいのではないでしょうか。



個人的には夜メニュー推しといったところで。



◆味園酒家
東京都中央区日本橋茅場町1-8-5 KKビル1F

[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとお上品なマーボー麺ランチ 〜味園酒家@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる