萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 残業食は大衆中華店でガッチリと! 〜古寿茂@茅場町

<<   作成日時 : 2014/03/23 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

残業食の立ち食い蕎麦率が尋常じゃないくらいに高すぎるんで、近場の中華食堂に。

食べないで仕事を続ける人もいますが、食事という名の気分転換が大切派です。



セットものでガッチリ行くと、その後の戦闘力がゼロになるので、「五目うまにそば \870」にしました。
画像

とりあえず五目あんかけそばは大好きなんですよね〜。



ラーメンだけの割に値段が高いなぁと思ってたら、それなりのボリュームでございました。
画像

同僚が中華丼を発注していたんですが、たぶん一緒に作ったな・・・という内容(笑)

丼が大きめで、スープのボリュームがあるので、大好きなとろみ感はやや薄め。

でも、こういう大衆食堂系の中華そばは嫌いじゃないので、とりあえず満足。



2人で餃子1枚発注してみましたが、こちらのサイズ感、お味はなかなかでした。
画像

ビールが飲めないところだけが無念でござるっっ!!



麺メニューです。
画像

「ちりめん」という懐かしのチャルメラ味が気になる・・・。

まさかの袋ラーメンという地雷だったり(笑)



ボリューム系のセットはこんな感じです。
画像

こっちのがはるかにコスパいいんじゃね??

ランチタイムとか使えそうかも。



個人店かと思ったら、日本橋周辺に数店舗あるお店みたいですね。
画像

コスモと言われると、小宇宙ということで、「聖闘士星矢」を思い出してしまうのは、アラフォー世代の悲しいところ。


 ♪抱きしめた 心の小宇宙
 ♪熱く燃やせ 奇跡を起こせ
 ♪傷ついたままじゃないと
 ♪誓いあった 遥かな銀河


今の仕事が幻想にならんよう、がんばろーっと。  ←ややお疲れモード



◆古寿茂 兜町店
東京都中央区日本橋兜町8-11




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小宇宙を燃やしに!! 〜古寿茂@茅場町
♪抱きしめた 心の小宇宙 ♪熱く燃やせ 奇跡を起こせ ♪傷ついたままじゃないと ♪誓いあった 遥かな銀河 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/12/12 12:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残業食は大衆中華店でガッチリと! 〜古寿茂@茅場町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる