萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 空港からスグ!裏路地に家庭的な居酒屋! 〜かわさき@福岡空港

<<   作成日時 : 2014/03/02 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡空港徒歩圏内って、意外と飲み食いするところが少ないんですよね。

フライト前に軽く飲むにしても、空港施設内だとちょっと味気ないし。



そんな時にはココがオススメ。
画像

第二ターミナル真向かいのファミレス・ジョイフルの裏にある「かわさき」。

なんとも昭和なたたずまい。



家庭的な居酒屋でございます。
画像

鍋もいいけど、フライトの時間を気にしてる時はリスキーよね。



まずは刺身をアテにビールをキュっと。
画像




創作料理の鉄板コロッケです。
画像

丸めて形にせず、パン粉をまぶしまくってそのまま焼いてます。

コレがジャンクでなかなかイケてる!!



牛サガリ
画像

福岡の居酒屋ってサガリ出すとこ多いんですよねー

肉の旨味がイイネ!



ニラ玉
画像

玉子が部分的にトロトロでうまーい。

焼酎が止まらなくなります。



串モノです。
画像

ウインナーは大好物なので2本ゲッツ!!



豚キムチ
画像

生卵がトッピングされてます!

ワシャワシャ混ぜていただきましょう!

お母さんが「辛いのが好きでしたら使ってください!」と辛味ダレを別皿でくれました。

もちろん全量投入です(゚∀゚)



ポテトサラダ
画像

しっかり濾してあってソフトな仕上がりになってます!

下の上でとけます(笑)

甘めの味付けが手作り感満載でうまーい!



中休み的にトマスラ!
画像




そしてシメの焼きうどん
画像

焼きそばとちゃんぽんも悩みましたが、焼きうどんに!

和風の味付けで、アッサリペロっと食べられます。

半熟の目玉焼きが嬉しいですね!



というワケで、フライト前の1時間半の時間つぶしでしっかり泥酔の巻。

こんだけ出張してる割に、あまり飛行機が得意ではないので、酔って飛ぶ前に熟睡する作戦は有効なのです。



今度からボトル入れておこうかなー
画像

福岡空港から徒歩圏内の居酒屋として、超オススメしてみます。



◆かわさき
福岡県福岡市博多区空港前2-9-3




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


かわさき居酒屋 / 福岡空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空港からスグ!裏路地に家庭的な居酒屋! 〜かわさき@福岡空港 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる