萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国地酒が豊富!シャレた中華料理屋でガブガブ!! 〜黒猫夜@銀座

<<   作成日時 : 2014/03/26 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

銀座7丁目の、ちょっと高そうなお店が並ぶ裏路地のビルに、こんなにカワイイ看板が。
画像




宅急便じゃないよ。中華料理店だよ。
画像




こちらのお店、学生時代の友人(えせタイ人)から「ここのマーボーが辛いからトライしてこい」という指令があったので、行ってみました。



お店は場所柄に合った、全体的に落ち着いた感じのシャレたお店です。

で、お通しはこんな感じ。
画像

落花生の青海苔和えがしこたま美味いぞー!!

なんかこの段階で当たりな予感!



中国ハイボール「黄ボール」とやらがあったので、発注。
画像

いきなり紹興酒ハイボールからのスタートでございます!!



1品目から激辛マーボーっていうのも何なので、メニュー表をパラリ。



なんじゃこのシュールなイラストは(笑)
画像




鍋は何となくかわいそうだったので、「ヤギバラ肉の塩ゆで」を発注。
画像


これがクセもなく、肉の食感もよく、しこたま美味い!!
画像

骨にこびりついているところまでしっかりいただいて参りましたヨ。

そして何より、トッピングされている刻み野菜ソースがしこたま美味いんです!!

かなりアジアンなテイストなんですが、これだけで飲めてしまいそうな絶妙な味付け!

コレだけ追加発注したかったー!



それから季節メニューの「カキの春巻」。
画像

ぐはー!めっちゃウメー!!

カキの汁で当然ヤケドしましたが、旨味がたまりません!!



悶絶していたら、お店も人がサービスで「ホタテの汁なし火鍋」とやらを出してくれました。
画像

なにこの素敵なサービス。

ほれてまうやろー!!

そして尋常じゃない量が投入されている唐辛子と目が合うたびに、ドMとしてはピクピクしてしまいます。
画像

我慢しきれずにカリっと揚がってるところをカプリ。




(;゚;ж;゚; )ブッ




ホタテの甘さに対して、コレは強烈!! ←当然

でも、もうひと口だけ食べたくなる! ←ふた口はムリ。




ヽ(;゚;∀;゚; )ノ ギャー





種のところはヒジョーにキケンでございます。

いやぁ、たまらんかったです。

あふぅ。 (*´ω`*) モエ



あまりにも辛すぎて、ジャスミンハイを発注したら、こんなんで出てきました。
画像

ちょうど2杯分とれる分量です。

おお、そういう意味じゃ680円というのはコスパがイイ!!

そしてジャスミン茶自体が美味い!!

唐辛子のおかげで、一瞬でガブガブ飲んじまいましたけどね〜。




気を取り直して、満を持して名物「正宗マーボー豆腐」が登場。
画像

なぜ正宗かは知りませんが、地獄池のように土鍋がグラグラした状態で登場。

これはアチ☆アチ☆マーボー大会実施の刑が見えて参りましたね。

刻み玉ネギをまぜたらレディー・ゴー!!
画像




( ´;゚;ё;゚) ゴフッ




予想通りアツー!!!

辛いけど、味噌が効いててうまーい!!

山椒のバランスが控えめに絶妙でウマいです。


でも辛さは、えせタイ人が言うほどのものはありません!!!

ちょっと辛いのが得意な人なら、全然マイルドと言うでしょう。


どっちかと言いますと、土鍋がゆえのヤケドが痛いナ・・・。

口の中ベロベロ_| ̄|○



マーラー・ピータンで中休みです。
画像

ピータンに衣が薄くついていて、素揚げっぽくなっていて面白いです。

味の方もピリっと美味い!!

珍しいし、オススメです!



ここで変化球メニューの「陳さん村のクレープギョーザ」。
画像

陳さんがよくわかりませんが、確かにクレープサイズの巨大餃子が登場!!

だがしかし! 店員さんが巨大ヘラで一瞬に木端微塵に!!
画像

混ぜておこげを作って食べてくださいだそうです。

男のロマンとしては、巨大クレープ状のまま、アツアツをかぶりつきたかったゼ!!

次回は「崩すな!」と宣言してみよう。

食べた感想としては、餃子味のもんじゃ焼き的な・・・



また口の中をヤケドしたので、こんどは「烏龍ハイ」を発注。
画像

これまた本格的なお茶が出てきました。

茶葉が緑なので中国茶に間違われたかと思ったんですが、時間をかけて抽出したら、超濃厚で風味のいい烏龍茶が(゚∀゚)!!

これまたウメー!!

すぐさま2杯を空けて、追加発注でございます。



どの料理もいけてるんで、シメを何にするか悩みましたが、「ひな鳥と季節野菜の広東風菜膳」を麺でいただきました!!
画像

ゴロっと大きいサイズの鶏肉と、しっかり炊きだされた濃厚スープ!!

やべー!スープだけで酒が飲めるー!!

キンカンまで入ってて、なんだか得した気分。
画像

麺もモチモチで、煮込んでおいしいタイプでございましたっ!!



しかし、ここのお店は中国酒のバリエーションがすごいですね。
画像


北方派
画像

しかも「超級キキ酒18種」って。


アンタ!アタシ殺す気かい(゚∀゚)!!?




江南派
画像

こちらのきき酒は、いきなり3種にトーンダウンです(笑)



南方派
画像

そしてさらにトーンダウンですかw

南に行くほど控え目なようで。



でも、いちばんキケンなのは間違いなくコレ。
画像

「白酒」」できき酒なんてした日には、間違いなく離陸できますからっ!!

そして確実に沈没します!!



もうね、この辺までくると店もきっと悪ノリ(笑)
画像

イラストの妙な力作感はさておき、「中国共産党陸軍酒」はやりすぎだってばーーー!!!

度数53度は比較的良心的かもですけど(^^;





で。



ええ、全部飲んで飛びましたさ(゚∀゚)!!

画像

小指も立っちゃってるし。




・・・だなんて言ってみたいところですが、ウソぴょーん。

ここは銀座。紳士淑女の街。
画像

先ほどの絶品ウーロン茶で「カシスウーロン」なんぞを作って飲んで、おとなしくしてみましたわw

しかし、この烏龍茶ウメーわ。

お茶割系、けっこう飲んじまいました(^Q^)



会計をお願いしたら、見た目がカワイイ「八宝茶」を出してくれました。
画像

花がカワイイね。

味はかなり甘いです。



いやー、しかし会計してビックリ。

それなりにガブ飲みしてたんですが、場所の割には全然高くない(゚∀゚)!!

安くないんですが、コスパ的にはすこぶる最高で、かなりオススメでございます。

赤坂、六本木にもあるようです。




◆黒猫夜 銀座店
東京都中央区銀座7-8-15 第2新橋会館 8F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


黒猫夜 銀座店中華料理 / 銀座駅新橋駅東銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中国地酒が豊富!シャレた中華料理屋でガブガブ!! 〜黒猫夜@銀座 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる