萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS カリカリ鳥皮と、ひと口餃子で軽めの晩酌!! 〜うま馬@祇園

<<   作成日時 : 2014/03/28 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、飛行機の遅延に大当たりする事が多い気がしてます。。。

先週の前乗り出張もプチ遅延モード(´Д`υ)



ホテル到着が中途半端に遅くなり、そこから誰かに声掛けて飲みに繰り出すのも面倒だったんで、ホテルのすぐ近くでプチ晩酌!



まずは鳥皮から!
画像

博多で鳥皮推しって珍しいですよね。

一時期かわ屋がえらく流行ってましたが、その流れでしょうか!?

「一人で5本10本当たり前」てなキャッチコピーのとおり、中毒性が高いんですよね!!

ガッチリいただきながらビールをクイっと(゚∀゚)



そして一口餃子!
画像

2〜3ヶまとめて取って、長嶋茂雄食いっっ!!

ココの餃子けっこう好きなんですよねー。



そんなかんやで芋水をチビチビ4杯ほどいただきまして、焼き物がラストオーダーになってからシメラーを発注。



一瞬ハーフも頭をよぎりましたが、フルサイズです。
画像

仕込みを見てたらおいしそうだったんで、煮玉子を追加しちゃいました。

アッサリながら、旨味のあるスープ。

いいですねぇ〜(*´ω`*)



普段は小麦感強い極細麺が好きなんですが、平打ちのモチっと麺も意外と好きなんです。
画像

節操がないワケではありませんよ〜!?

スープをすすりつつ、残った焼酎を飲んでシメ。

なんかオッサンだなぁ(笑)

いつもは小奇麗な冷泉店が多く、祇園店で飲むのは初めてだったんですが、カウンターの雰囲気もオッサン向きでたいへんよろしい!!!



◆うま馬 祇園店
福岡県福岡市博多区祇園町1-26



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カリカリ鳥皮と、ひと口餃子で軽めの晩酌!! 〜うま馬@祇園 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる