萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS サバ・サバ・サバのオンパレードで焼酎ガブガブ! 〜真(マコト)@天神

<<   作成日時 : 2014/03/30 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福岡に出張すると、ついつい気が大きくなって連日飲みまくってしまいます(^^;

この日は東京と札幌からの客人が「鯖くいてー」との事だったので、サバで有名な「真」に!!
画像

水鏡天満宮の飲み屋シリーズ、好きなんですよねー。



やっぱまずは「ゴマサバ」でしょう!!
画像

身が締まっていて、食感もイイ!!

福岡の居酒屋で、必ず頼んでしまう一品です。



そして「鯖一枚焼き」です。
画像

皮はパリっと焼かれてますが、身はホッコリ!

厚みもあって美味いすね〜!



さらに「鯖みりん」です。
画像

もはや写真では見分けがつかない状態にw

塩焼きもいいんですが、個人的にはみりん焼きにかなり萌えてます。



ボチボチサバも飽きたね・・・というタイミングで「鳥皮ギョーザ」
画像

皆が肉を欲しはじめた絶妙なタイミングで出てきたもんだから、必要以上に美味く感じますね(笑)



後半戦は仕事の話も絡めつつ、食べるより飲みがメインになったんで、鰹の酒盗なんぞを。
画像

けっこうクセがあるんですよね、コレ。

確実に日本酒の方が合うと思うんですが、敢えて芋焼酎で勝負!!!

臭みが増幅されてエグいwww



しかし、家庭的でほんわかして気を遣わずに飲める店でええですわ。



さ、アイドリング完了しましたんで、中洲方面で加速装置のスイッチ・オン!!!



◆真
福岡県福岡市中央区天神1丁目15-3



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サバ・サバ・サバのオンパレードで焼酎ガブガブ! 〜真(マコト)@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる