萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 超絶ヒーハー!激辛四川料理でガブガブ!! 〜老地方@大手町・神田

<<   作成日時 : 2014/03/06 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

辛いもの好きと飲みに行ってきました。

今回チョイスしましたのは、激辛四川料理がウリなお店です!!

場所は大手町・神田・小川町・竹橋のちょうど真ん中あたり。

どこからでも便利がいいし、どこからでも微妙に面倒な場所でございます(^^;



まずはお通しと青島ビールです。
画像

青島大好き\(^Q^)/



さて、ガンガン料理を発注をしましょうー!



黒酢酢豚
画像

賛否両論分かれるパイナッポー入りでございます!!

黒酢ダレは、なかなかコクがあっていいお味でございました!!



鉄板餃子です。
画像

なかなか大きいサイズでございます。

すぐにタレを鉄板に投入して、ムダにジュージューバチバチ言わせます。
画像

皮が厚めでムチっとしてて美味しい!!



焼き小籠包
画像

これは出てきてスグに誰かがパクっと行くバツゲームが必須でございます(゚∀゚)!!

・・・あ、、、俺か_| ̄|○

しかし、なぜか思いのほか熱が通ってなくて、ややぬるいくらいの状態で出てきていて拍子抜け。

せっかく美味しいのに残念。



尚、餃子も小籠包も4ヶ入だったんですが、5人で行っていたので、5ヶ入にしてくれました(^^)

こういうサービスはいいですよね(^^) お代は取られてると思いますが。



という感じで紹興酒タイムに突入です。
画像

あまり詳しくないので、店員さんに違いを教えてもらいました。



スッキリ系の黒か、コクの赤か、だそうです。

というワケで「石庫門8年・黒ラベル」
画像

あー、確かにコレはベタっとしてなくて飲みやすい!!

常温でクイクイいけちゃいますねー。



さて、そろそろメインの辛いモノを行きましょうか!



このお店イチオシらしい辣小鶏!
画像




唐辛子山盛りキタ───(゚∀゚)───!!!
画像

もうね、肉の量なんてえらく控えめでして、とにかく唐辛子・唐辛子・唐辛子!!

ニンニクをカラっと揚げたヤツは、ポテチみたいでえらく美味いです。

唐辛子もカラっと揚がった感じになっていて、部分的にものすごくクリスピーです。

で、調子こいてカリカリっとしたところを食べていたら・・・




(;゚;ж;゚; )ブッ




数秒遅れでスゴイのキター ヽ(・∀・)ノ ワショーイ




.∵・(゚Д゚*)ガハッ   (´゚Д゚)・∵.グハッ




これはヤバい。死ぬって。

これは紹興酒では受け止められず、青島ビールに逆戻り!!!



「現地の人はこの唐辛子も全部食べるの?」とカワイイ店員のおねーさん(福建省出身)に聞いたところ「食べないよー!アハハ!」との事でした。



同行者が冗談でこの唐辛子を鼻の穴に入れてましたが、こちらも数秒後に悶絶開始w

かなりキケンなヒーハー度でございました!!!


[注]食べ物で遊ばないこと!!  →鼻に入れたの食ってましたけどね・・・



なので、きゅうり生姜漬けで中休み!!
画像

あああ、あっさりしててうめぇぇぇ!!

コレ、かなり美味いす。

今度家で作ってみよう。



で、休憩終了後は懲りずに麻婆豆腐!!
画像

ぐほー!山椒がビリビリくるぜー!!



(゜∇、°) アヘアヘ



むー、これまた辛さの種類が違ってて辛ウマ!!

でも、ヘタレて思わずライスを投入しちゃいました。
画像

つか、ライスと食べるとバカウマー。

こちらもなかなかのビリビリ・ヒーハー度合いでございました。



・・・からの甘〜いエビマヨを発注。
画像

なんか順番が忙しいですなー。

大きめのエビに、甘めのマヨソースがたーっぷり。



串焼きラム肉クミン風味
画像

この風味は独特ですねー。

ワタシはけっこう好きですが、苦手な人も多いでしょう。

しかし、まだベロが山椒でビリビリしてるワー(^^;



クリスピーチキン
画像

何がクリスピーなのかがよくわからないですが、美味いチキンでしたw

表面がカリカリに焼けているワケでもなく、いたって普通のチキンです!



カイランにんにく強火炒め
画像

アブラナ科のチャイニーズブロッコリーですね。

ニンニクがかなーりガッチリ利いております。

デンジャラスです。

呼吸禁止です!!

最後にデザートがわりに食べるモンじゃないです。



というワケで、ガッチリ飲み食いしてみました!!!



ここ、全体的に料理がいいですわ。
画像

香辛料が好きな人にはたまらない感じです。

同行者のウチの1名は、このアジア系の香りはダメだぁ〜と言ってましたが(笑)

辛いものだけじゃなくて、いろいろオススメです!!



場所の割にはお店もとっても庶民的だし、ゆっくりできます。
画像

従業員さんはネイティブなんで、接客だけ割り引いておきましょう。



お店は2階にあります。
画像

うむ、また違うメニューも食べに来たくなったぞ!!



◆老地方(LAO DI FANG ラオディファン)
東京都千代田区神田錦町1-21 轟神田ビル 2F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

老地方四川料理 / 小川町駅大手町駅神田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
唐辛子鶏はキますね(^^;;
ここも行ってみてください。本格的過ぎて泣けます。特に麻婆豆腐。
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13162692/
さむらいカリビアン
2014/03/07 00:02
お、銀座ね。
メモメモ(^^)
萌えドラ
2014/03/08 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超絶ヒーハー!激辛四川料理でガブガブ!! 〜老地方@大手町・神田 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる