萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄居酒屋で泡盛ガブガブ 〜合家@人形町

<<   作成日時 : 2014/03/10 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜出勤後、やさぐれて飲みに行くことに。

茅場町周辺の開拓もいいんですけど、水天宮前・人形町あたりは完全に徒歩圏内ですんで、たまには違う場所をチョイス!

裏路地にある、沖縄料理屋に行ってみましたー!!



まずはオリオンビールでカンパーイ!!



ゴーヤチャンプルー
画像

定番ですよねー。

豆腐のサイズが大きくて食べやすいです。



ラフテー&軟骨ソーキ炙り
画像

どっちを注文しようか悩んでたら、ハーフ&ハーフもありますよ・・・と店員さん。

ラフテーは辛子で、ソーキはワサビでいただきました。

めっちゃトロトロでうめー!!



紅いもフライ
画像

甘くてフカフカ!

この辺から泡盛本気飲みモードに突入です。

「かりゆし」をロックでダバダバいただきます!!



ジーマミー豆腐
画像

モチっとした食感と、風味が大好きです(^^)



ミミガーつくね
画像

軟骨つくねみたいなもんですね!

味付けがかなり濃いので、しこたまお酒がすすみます。

この辺から水割にヘタレはじめました。

シークワーサー割なんかもいただきました。



同行したギャルが発注していたのが泡盛仕込みの生姜のお酒です。
画像

「ふるふる」が銘柄かと思ってたんですが、「請福生姜リキュール」という名前らしいです。

これがもんのすごーく生姜の味がして、お湯割りで飲むとホットジンジャーみたいで美味い!!

女性には超オススメですね!!



デザートはさとうきびのアイスです。
画像

たい焼きの皮みたいにモチモチした生地に乗せていただきましょう。

んー!あまーい!!



といった具合で、いい感じでペロンペロンになってまいりました!!



こちらのお店、料理にハズレがないですねー!

店員さんも気さくにいろいろ教えてくれるし、いい雰囲気です。

土曜のこの場所だってのに、けっこうな繁盛具合でしたもんねー。

予約をオススメします(^^)



◆合家
東京都中央区日本橋人形町2-25-6



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

合家沖縄料理 / 人形町駅浜町駅水天宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄居酒屋で泡盛ガブガブ 〜合家@人形町 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる