萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS メガ盛りカップ麺対決!! 〜二郎系インスパイア・カップ麺

<<   作成日時 : 2014/04/15 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カップ麺商戦も、各社メガ系が充実してきていて、楽しい次第でございます。

二郎ブームに対していまさら感もありますが、これらが棚にズラっと並んでるとインパクトありますよねー。
画像


今回は「日清カップニードル ベジ豚 KING」と「サッポロ一番 富士郎 豚骨醤油ラーメン」を比較です。




まずは「ベジ豚」から。

おお、なんとなくキャベツ増量感はありますかな?
画像

キャッチコピーが「カップヌードル史上最大野菜ボリューム」ですからね。

でも混ぜたら普通のカップヌードルと一緒やん!!
画像

でもですね、スープのデキがなかなかよいのですよ!!

ニンニクの風味がけっこう強めにきいてますし、スープのバランスもカップヌードルっぽい安心感と、ギットリ濃厚パンチ力がいいバランス。

二郎を期待して食べるというよりは、いつものカップヌードルに新味が出たと思って食べると、かなりいけてる方だと思います。




さて、「富士郎」です。

スープ濃いめ コシのある極太麺 キャベツ富士盛り がキャッチコピー。

こちらは確かに野菜感が残った出来上がり。
画像

それでも全然振り切ってないですけどね(笑)



太めの麺にちょっとトキメキますねー。 だって熱湯5分ですよ!
画像

・・・でも、食べてみたらペラっとしてるんで、ガッチリ食べてる感はないです。

赤いきつねの麺に近い印象でしょうか。



そして何より、スープにまったくもってパンチ力がない!!!

これ系のラーメンって、買う人選んでるんでしょうから、もっとガツンと濃厚に行きましょうよ〜。

ニンニクはほんのり感じますが、全体的におとなしすぎます。



昔、商品開発の仕事をしていた事ありますけど、ワタシだったらやるならとことん振り切りますけどねー。

買う時に多少ワクワクしましたが、食べ終わった感想は「つまんねー」。

味は所詮カップ麺なんで、高望みしてないですよ。要はどれだけデフォルメできているかが肝心なワケです。

こりゃリピートはないな。




結論。

どっちをもう1回買うかと言えば、日清かなー。

でも、二郎っぽさが演出できてるワケではないので、あくまでカップヌードルのその日の気分といったところ。

もしかしたら、カップヌードルのスープに富士郎の麺が意外といいかも!!?



あ、ちなみにいくらワタシでも連食で食べたワケではございませんからねー



それはさておき、「フタを上にしてください」って、そこまで書かないといけない世の中なの!??
画像


珍しくカップ麺レビューでした。


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メガ盛りカップ麺対決!! 〜二郎系インスパイア・カップ麺 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる