萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ねぎ豚しゃぶで、風邪を治そう!! 〜水魚@天神

<<   作成日時 : 2014/04/18 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく前乗りで福岡出張だったというのに、風邪で調子が悪かったので、あったかい鍋でもということで、泊っていたホテルの近くを検索。

春吉にある「水魚」で、オススメ料理の「ねぎ豚しゃぶ」のお店へ行って参りました。
画像

鍋にはビッシリとネギが投入されております!



そこにガンガン豚肉ちゃんを入れてしゃぶしゃぶしちゃいましょう☆
画像




グラグラしているネギの上にパイルダーオン!!
画像

半生で食べたい気持ちを抑えつつ、火が通るまでしゃぶしゃぶします☆



火が通ったらすぐ、ネギを大量に巻いて、ダシ汁につけていただきましょう!!
画像

ぐはー!ウメー!!

柚子胡椒でアクセントをつけていただくと、さらにグー!!

酒が進みそうになりますが、体調不良につきかなりの自粛モード(^^;

でも、カラダは温まりますよね!!



それでもツマミは発注するでございます。



サバの冷燻
画像

ほんのりスモーキーで、刺身感も残っていて、非常にイイトコ取りな仕立てでウマい!!

あー、日本酒に合うんだろうなぁ〜(TへT)



耶馬渓錦雲豚のコロッケ
画像

たいそうな名前だったので、ついつい発注。

ボソっとした肉感の強いコロッケでした。



生麩の田楽
画像

もっちりねっとり、まいうー!!



クリームチーズいぶりがっこ
画像

コレはシンプルながら、ガチで美味いですよね〜!!

クリームチーズといぶりがっこの数がしっかり合ってるところに妙に感心(^^;



氷下魚
画像

九州なのに、北海道名物(笑)

ええ、好きなんですよ。

しかも生干しタイプだったので、ものすごく美味かった〜



シメはちゃんぽん麺もありましたが、雑炊をチョイス!
画像

弱った胃腸にやさしい感じがしますからねっ!!

海苔がセルフサービスになってまして、ドパっと入れていただきましょう!!
画像

あー、超絶ウメー!!

ダシもやさしいっ!!



なかなか落ち着いて飲める店でございました。
画像

体調がよかったら、ボトル入れてガブガブやりたいお店でございます。



◆水魚
福岡県福岡市中央区春吉3-14-7



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


水魚魚介・海鮮料理 / 天神南駅中洲川端駅渡辺通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねぎ豚しゃぶで、風邪を治そう!! 〜水魚@天神 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる