萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きそば、カレー、ラーメン、どれがシメ!? 〜ガムランディ@大名

<<   作成日時 : 2014/04/05 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼もタイ料理屋だってのに、連続で来てしまうくらいのタイブームです(笑)

夜の飲み会は、お気に入りのガムランディです。



まずはタイのビール「チャーン」から。
画像




最初のオツマミは、店員さんイチオシのパッカナー・ムークロブ(カイラン菜のタイ式辛炒め)
画像


へー、糸島で作ってるんですね。
画像

しかしコレ、鉄板のウマさですわ。

濃い味付けもオイシー!!



カノムバン・ナークン(エビミンチの揚げパン)
画像

うめぇ!!

しょせん食パンやろと油断してたらコイツは大ヒットでした!!



パッシーユ(極太米麺の焼きそば)
画像

普通のソース焼きそばをツマミに飲むのはアリだと思ってる人なんですが、タイ風のもイイ!

ビロっとした麺は食感がしっかりしていて、食べ応えアリ!

この辺からオツマミが重い系にシフトしてしまいます。



料理が美味くて、勢いがついてしまい早くもグリーンカレー投入!
画像

もちろんツマミとしての発注でございますよw

カレーも飲み物なのに、それで酒を飲むのかというツッコミはナシでお願いします。



しこたま食べたというのに、やっぱシメラーは必要でしょうという事でカオソーイ(チェンマイ式ココナッツカレー麺)を発注!
画像

げ、麺が揚げ春雨なの!!?と思ったら・・・

ちゃんと麺が出てきてひと安心!!
画像

カレーは辛さが控えめですが、味付けにはパンチ力アリです。

加水高めの麺がツヤツヤっとしていて美味い!!



最後はデザート的にローストココナッツをツマミにガブガブ。
画像

やばいコレ。

甘いんだけど、クセになって止まらなくなる美味さだ!!!



いやー、ここの店の料理、ひと通り美味くて好きです。

コスパも悪くないんで、ほんとオススメです!!



◆ガムランディー
福岡県福岡市中央区大名1-1-20 南風ビル B1F


[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼きそば、カレー、ラーメン、どれがシメ!? 〜ガムランディ@大名 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる