萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンズ岸、ノーヒットノーラン達成!!

<<   作成日時 : 2014/05/02 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

なんと西口さんより先にノーヒット・ノーランですかい!!!

画像


敬意を表して、西口先生専用のテンプレートを!!

==============================
    【L】本日の岸投手【L】
==============================
 5月2日 対ロッテ(幕張)
  投球回数 9
  打者数 28
  投球数 117
  被安打 0
  被本塁打 0
  奪三振 8
  与四死球 1
  失点 0
  自責点 0
==============================

おめでとうございます!!

画像



これでチームも浮上するといいですよね!
画像




ちなみに試合経過はまったく見れておりません。





ここで岸君を取り上げた過去記事をば。

逆指名編
http://moe-dora.at.webry.info/200609/article_21.html

初完封編
http://moe-dora.at.webry.info/200706/article_8.html

札幌生観戦完封編
http://moe-dora.at.webry.info/200803/article_14.html

・・・好きなタイプのピッチャーなのに意外と少なかった(^^;





そして、お約束。



西口先生惜しかった編。
http://moe-dora.at.webry.info/200505/article_9.html

完全試合未遂編
http://moe-dora.at.webry.info/200508/article_15.html

先発が不調な中、ついでに西口さんがローテに入ると嬉しいなぁ・・・。




[産経]西武・岸、抜群の球威で快挙達成「まさか、まさかです」

最後の打者となった荻野貴を一邪飛に仕留めると、普段はポーカーフェースを崩さない右腕が両手を突き上げ喜びを最大限に表した。西武の岸が史上78人目となる無安打無得点試合の快挙を達成。180センチ、70キロの細身の体で金字塔を打ち立てた背番号11は「まさか、まさかです」と声を上ずらせた。

直球の切れ味が抜群だった。27個のアウトのうち12個が飛球。唯一の出塁は、一回に井口に与えた四球だけの“準完全試合”。「七回から意識した」という右腕だが、117球の快投を伊原監督も「ストレート、球威、すべてが良かった」と絶賛した。

前回4月25日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)では今季最多の148球を投じた。疲労が残る中、調整法でアドバイスを仰いだのは、チーム最年長の41歳で過去に3度ノーヒッターを達成寸前で逃した西口。先輩より一足早く快挙を達成し「西口さんに申し訳ない」と苦笑いした。

前日の試合で8カード連続負け越しを喫するなど、チームに漂っていた重苦しい空気を振り払った。「これからも1つでもチームを勝たせたい」と快挙の余韻に浸ることはない。低迷する中で孤軍奮闘するエースの視線の先にあるのは「勝利」の二文字である。



[スポニチ]岸 過去3度“失敗”の西口に「申し訳ないです」
西武でのノーヒットノーランは18年ぶりとなったが、この間に西口が3度もあと一歩のところで大記録を逃している。

02年8月26日のロッテ戦で9回2死から安打を許し、05年5月13日の巨人戦では9回2死からソロ本塁打を浴びた。同年8月27日の楽天戦は9回まで完全試合のペースだったが、0―0で延長に入り10回に28人目の打者に安打された。救援投手としてベンチ入りし、岸の快挙を見届けた西口は「今年はいい投球を続けていてやってもおかしくないと思っていた。素直にうれしい」と祝福。岸は「西口さんには申し訳ないです」と先輩を気遣った。



[サンスポ]“悲運の男”西武・西口、岸の快挙を祝福「やってもおかしくない」

西武・岸孝之投手(29)が2日、ロッテ6回戦(QVCマリン)でプロ野球史上78人目(通算89度目)の無安打無得点試合を成し遂げた。

西武で無安打無得点まであと一歩としながら「悲運の男」と言われるのが西口。九回二死まで無安打を続けたのが2度あり、2002年8月26日のロッテ戦(西武ドーム)で小坂に中前打、05年5月23日の巨人戦(インボイス=当時)では清水に本塁打を浴びて快挙を逃した。さらに05年8月27日の楽天戦(同)では九回まで一人の走者も許さない「完全」も0−0で延長に入り、十回先頭の沖原に右前打を浴びて参考記録に。

救援投手としてブルペンから、岸の快挙を見届けた41歳のベテランは「ことしはいい投球を続けていて、やってもおかしくないと思っていた。素直にうれしい」と後輩を祝福。自身の悲運は「それは関係ない。今は気にしていない」と笑い飛ばしていた。




[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンズ岸、ノーヒットノーラン達成!! 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる