萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【宮崎】地鶏料理とシメの鶏そば!! 〜ぐんけい隠蔵

<<   作成日時 : 2014/05/30 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

宮崎で地鶏自慢のお店でガブガブ大会でございます!!!



まずは「鶏刺三点盛」から。
画像




そして「モモ焼き」を!
画像




王道のツマミでビールを一瞬で流しこみます!!

前回の宮崎出張では、忙しすぎて飲めなかったんで嬉しいですね!



ここで変化球メニューとして、「レバーの塩辛」とやらを。
画像

どんなのが出てくるのかと思いましたら、レバ刺を塩辛風に漬けこんだものでした(゚∀゚)!!!

おー、こりゃけっこう味にクセがあってダメな人は絶対ダメな感じだろうな〜

しかも、量を食べる感じのモノではありません!!!



塩辛と言ったら日本酒なんでしょうが、ここは宮崎。

芋焼酎のオススメを聞いたところ、「日向あくがれ」を出していただけました。
画像

初めて見ましたが、日向にある富乃露酒造との事。

濃い目の水割りで飲んでるんですが、相当クイクイ行けるくらい口当たりがクリアです(゚∀゚)!!

あー、こりゃガブガブ行けてしまうねぇ。

言われなくても飲むけどさ。



昼にも食べたというのに、宮崎名物「チキン南蛮」も発注です。
画像

ちょっとタルタルが少なくてケチくさーい(爆)



最後はシメラーまで発注!!

「地頭鶏ラーメン 648円」
画像


もちろん鶏ベースの優しい塩スープです!!
画像

麺は普通の縮れ麺ですが、黄金スープがとにかくしこたま美味い!!

なんとも幸せ!!



お店の看板です。
画像

しこたま飲んで、気持ちよく千鳥足でございました\(^0^)/

ボトルキープしちゃったし、また来るべさっ!!



◆ぐんけい隠蔵
宮崎県宮崎市中央通8-12



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]


ぐんけい 隠蔵鳥料理 / 宮崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【宮崎】ふたたび!地鶏で焼酎ガブガブ! 〜ぐんけい隠蔵
1ヵ月前にボトルキープした焼酎をやっつけにふたたび「ぐんけい隠蔵」に来ました。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2014/06/15 21:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【宮崎】地鶏料理とシメの鶏そば!! 〜ぐんけい隠蔵 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる