萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【宮崎】居酒屋で1回表ノックアウト 〜安兵衛

<<   作成日時 : 2014/05/11 05:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人生で1〜2を争うくらい、仕事が忙しい状態です。

若手時代以来の月450時間勤務です。

でも、自分で選んだ道です。 楽しくやらなきゃね〜。 ←Mっぽさ全開



そうは言ってもお酒を飲むのが好きなワタシとしては、強制禁酒状態はやはりツラいです。

しかもせっかくの宮崎出張。

24時すぎまでホテルで仕事してましたが、そこから食事がてら居酒屋に行くことに(´∀`*)

開いてる店に適当に飛び込みました。



新鮮鶏刺し3種
画像

うん、身に甘味を感じて美味い!!



地鶏モモ炭火焼き
画像

地鶏によくありがちな身の固さがなくて美味かった!

柚子コショウでいただきました!

いいね、いいね〜 宮崎だねぇ〜



とりあえず生ビールを発注して飲んでいたんですが、ココで体に異変が。



・・・1杯目だと言うのに、顔が真っ赤に。



あり得ないぞ!!!

もう酔いが回ってきたのか!??

同行者にも心配される始末・・・



なんだか危険信号を感じながらも、プレミアムな芋焼酎「超不阿羅王」(ちょうふぁらお)とやらを1合で注文。

日南の王手門酒造のものだそうで。

名前だけで発注してしまったのはヒミツです。

最初は芋の甘味を強く感じますが、スルっと口の中を通りぬけていく感じでサッパリ飲めます。

でも酒感と言いますか、パンチ力はなかなかある風味でございました。



和牛鉄板
画像

せっかくの宮崎ですもの、地元の美味いものを食べちゃいましょう〜

という事で、店員さんオススメで出していただきました。

ぐほーミディアムレアでいただくと、身がホロっと柔らかくてうめぇー!!

普段だったらコレで焼酎がダバダバ進んでしまうところですが・・・



・・・まだ2杯目だと言うのに、カラダが酒を受け付けない(涙)



1合が全部飲めませんでした・・・_| ̄|○

せっかく先発したのに、1回しか持たなかった的で残念!!



というワケで、早々に肉巻おにぎりでシメ。
画像

ジャンボサイズのおにぎりに、ビッシリと豚肉ちゃんが巻かれていて、濃い目のタレがすこぶる美味しい!

あー、普通に食事だけでヨカッタね(^^;



この後は、おねーちゃんの店にも行かず、ホテルで爆睡しました(笑)

元来あんまり寝ないタイプではあるんですが、やっぱ寝貯めできない環境はよくないみたいねー。



しかし、ゆっくり来たかったぜ、宮崎!!
画像




◆安兵衛
宮崎県宮崎市中央通1-19 1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【宮崎】居酒屋で1回表ノックアウト 〜安兵衛 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる