萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS スープよし!バリカタ細麺よし!! 〜いってつ@都城

<<   作成日時 : 2014/06/19 19:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

都城での仕事が終わった帰りです。

地元の方に何か美味しいモンを食べて帰りたいと聞いてみたところ、返ってきた答えが「長浜ラーメンいってつ!!」と。
なにせ、都城なのに行列が出来るラーメン屋だとか。

時を同じくして、SNS繋がりのある都城出身の方からの情報でも「いってつ」が美味いと。



・・・全然都城名物的な感じがしないんですが、ココまで言われたら行くしかないじゃない??



というワケで発注しましたは、ラーメン・バリカタ。
画像




うほ!スープといい、麺といい、なんともドストライクな様相!!
画像

スープは超絶獣感は一切ないのですが、トンコツ粒子感がしっかりあって、いい感じの濃度を保っております。

久留米系じゃなくて、しっかり福岡っぽい感じ。

麺はパッキリとした細麺で、茹で加減・湯切り加減ともに絶妙!!

二日酔い明けでしたが、もちろん速攻で替玉バリカタ発注です!!

これはコンディションがよかったら、2回目の替玉まで行ってたと思います。

すげーうまい!!



メニューはこんな感じです。
画像




お店の外観です。
画像

ものすごい郊外なのに、だだっ広い駐車場が埋まるほどの人気っぷりみたいですね!

ナメちゃいけないぜ、都城!!



◆いってつ
宮崎県都城市都北町3529-1



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スープよし!バリカタ細麺よし!! 〜いってつ@都城 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる