萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわり野菜のイタリアン!! 〜SCOTT@銀座

<<   作成日時 : 2014/06/21 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

同期入社の女子と久々に飲む事に。

『野菜ソムリエのこだわり』と『築地鮮魚』が堪能できるイタリアン。

・・・ワタシにはチョイスできないジャンルのお店を用意してもらいました(´ー`)



お通しからしてシャレオツ!!
画像

畑をイメージしているとの事ですが、土壌部分はパン粉と黒オリーブとアンチョビで作られていて、「コレをツマミにされる方もいらっしゃいますよ!」との事でした。

・・・で、土壌部分を単独で試してみましたが、ちょっとビミョーかな(笑)

激ウマ野菜と一緒にいただきましょう!



この日のオススメ野菜、紫アスパラもいただいて参りました。
画像

ちょw 色がギリギリすぎるやろw

ほぼ緑でしたが(爆)、柔らかくて甘い!!



本日の鮮魚のカルパッチョです。
画像

むぅ、シャンパン→ワインという流れにドンピシャな味わいでございます(゚∀゚)



岩牡蠣
画像

焼きにしようか悩んだんですが、やはり生で。

ワインをガブガブ飲みながら、ジュルリといただきます!!



裏メニューとして紹介されたのが、カブト焼き。
画像

魚が3種類くらいあって、オススメとの事だったのですが、魚種を選ぶのが面倒だったので「可食部分がいちばん多そうなヤツ!!」とオマカセ発注。

んー、クロダイだったっけなー。

とにかく、脂が乗ってて美味しかったです!!!



レバーパテ
画像

ぐも!!コッテリしているのにしつこくなく、マイルド!!

替玉したくなる美味しさ(゚∀゚)!!

ワインも白から赤にチェンジ!!!



パルマ産の生ハム
画像

ブロック状のものから削ぎたてでございます。

もうね、えせセレブの宴状態ですよ。

ルネッサーンス!!  J≧ー≦しΨΨ(´┏∀┓` )



そんなかんやでデキ上がってきた頃合いに、1番人気もウニとイクラのチーズオムレツ登場!!
画像


見た目の派手さ加減は、名物にするには十分すぎます
画像

食べた感想としましては、

 クリームソースウマー!!

 イクラウマー!!

 チーズほんのりー!!

 ウニドコー!?

てな感じでした(^^;



野菜バーニャカウダ
画像


ここのお店、野菜の瑞々しさが本気でたまりません。
画像

野菜不足の独身ダメ人間にはまるでオアシス!!




ソムリエ厳選!野菜のグリル
画像

生で食べても甘いってのに、焼きを入れたらどんだけこれまた美味いの!!?

野菜食べて感動するのも久しぶりですワ。

・・・つか、普段どんだけ野菜が足りてないのかな(涙)



自家製ピクルス盛り合わせ
画像

もうね、後半の酒のアテとしては言う事ありませんよ。

何度も書いちゃいますが、野菜がしこたま美味かった(゚∀゚)!!!



お上品で素敵なお店でございました。
画像

デートに使えるからメモしとこーっと。



◆SCOTT
東京都中央区銀座3丁目3-6 モリタビル B1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こだわり野菜のイタリアン!! 〜SCOTT@銀座 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる