萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 所詮、雑魚キャラですから・・・。 〜雑魚屋@佐世保

<<   作成日時 : 2014/06/06 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

佐世保で仕事が終わりまして、21時から街に繰り出します。



最近行きつけの居酒屋が出来てしまい、新しいところを開拓していなかったのですが、久しぶりに違う店に行ってみました。



雑魚屋という、九州に何店舗かある居酒屋です。

佐世保勤務の女子連中とメシだったのですが、ここらでガッチリ飲んで示しをつけないと、完全に雑魚キャラ扱いされちまいますからね。

張り切って行ってみましょう、ガブガブと!!



まずは「きびなご三種盛り」でビールを1杯だけ。
画像

塩焼き、竜田揚げ、みりん焼きでございます。

どれも美味かったですが、みりんがイチオシ!!!

酒飲みには嬉しいツマミです。

うむ、加速できそうじゃ(゚∀゚)!!



「あげまきバター焼き」
画像

サイズは小ぶりでしたが、バター焼きは絶品!!

好きなんですよね〜あげまき(´∀`)

速攻でハイボールにスイッチして一瞬で消します、ガブガブと。



「すり身揚げ」
画像

ほくほくしていて甘味があっていいですね〜

この辺からハイボール連発祭りがスタートでございます。

揚げものとハイボール、最高です。



「鯵のなめろう」
画像

誰も日本酒飲んでないのに、とりあえず発注したヤツがいます。

頼んだ本人もカルピスみたいなの飲んでるし(滝汗)

ハイボールと合うかというと、まぁヨキニハカラエ。



肉系もということで、「知覧鶏のたたき」も発注です。
画像

あら、ここのお店、魚だけじゃないのね。

なかなか美味い!!!

佐世保で食べる、鹿児島の鶏。 まぁ、よきことかな。



「牛スジの土手焼き」
画像

これが意外にも絶品!!

味噌の味付けがイイ!!

酒も進む!これはヤヴァイ!!

なめろうで一瞬手が緩みそうになりましたが、ここで再加速!!



「ゴマ手羽」
画像

甘めのタレが美味かったですが、大きいサイズをかぶりついて、舌に刺さってプチ悶絶。

ここで微妙にテンションが下がった状態で試合終了〜



いつものキレッキレのオヤジギャグも不発に終わり、女子からの扱いとしては雑魚キャラ確定〜

言葉の暴力にドツキ回されて(チョット嬉しいけど)、最後は飼い犬のように腹を見せてーの絶対服従モード。

今回もまた示しがつかないままの帰還となりましたとさ〜_| ̄|○

本当はマジメなんだけどねぇ(ボソッ)



尚、生簀には長崎のカタクチ鰯がウヨウヨと気持ちよさそうに回っておりました。
画像

この魚たちのようになりたいという現実逃避。

天ぷらにされるのもやだけどね。



ちなみにお店は小奇麗で、値段もそこそこリーズナブルでした。



◆雑魚屋 佐世保店
長崎県佐世保市下京町6-15 YYビル B1F



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
所詮、雑魚キャラですから・・・。 〜雑魚屋@佐世保 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる