萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏路地の居酒屋でハイボールガブ飲み! 〜やんちゃ坊主@佐世保

<<   作成日時 : 2014/07/13 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

定期的な佐世保仕事のあと、遅めの時間から飲める店を巡るのが楽しい今日この頃です。
画像

この日は湊町方面で居酒屋を探してみました。

外国人向けっぽいバーが並ぶ、裏路地の一角にありました。

慣れてないと、ちょっとビビる場所ですね(^^;



お通しはマグロー(だと思う)の煮物でした。
画像

んー、美味いよね。

適度に濃い味付けで、いきなり米が食いたくなるわ(^^;



焼きアゴ
画像

長崎に来たらやっぱコイツでしょ。

味が濃くて、酒の肴にピッタリです!!

最初のビールは一瞬で消え去りました。



名物の「やんちゃ玉子焼き」です。
画像

巨大なだし巻ですね。なんと玉子10ヶ分だとか!

焼きたてで出てきた時は、ふんわりトロトロで、超絶まいうー!!

冷めると固くなるので、ぜひアツアツのうちに速攻で食べて欲しい一品でございます。



シークワーサーのビアカクテルがあったので発注してみましたが、苦味と酸味のミスマッチは飲みやすいんだけどなんともな感じでして、すぐさまハイボールにチェンジ!!



レモンステーキ
画像

佐世保名物ですね!

アッサリサッパリ食べられる薄ステーキ。

酒のアテにもいいですね〜

えらいペースでハイボール消化モードになります。




茄子チーズベーコン
画像

何が出てくるのかと思ったのですが、デミソースがけの鉄板でした。

おお、このソース以外とイケてる!!

最後は玉子焼きにつけて食べました(^^)



ナンコツ唐揚
画像

なんでこんなにコリコリ美味いんだろ。

ハイボールによく合います。

もうすでに何杯飲んだか数えるのはやめました。



我々以外に数組しか客が入っていなかったので、座敷貸切状態でゆったり落ち着いて飲めてヨカッタです。



その後、スナックに移動して、飲み放題コースを堪能していたのですが・・・

初対面の佐世保ネイビーと、日米ガブ飲み対決(芋焼酎編)に発展してしまいました。
画像

日本人に失われたつつましやかさと言いますか、グラスが7割くらい空いたら焼酎を自動オーダーしてくれるのはたいへん嬉しいのですが・・・注文ペースが早ぇぇんだよっ(笑)

言葉は半分くらいしか通じないけど、えらく楽しいじゃねーか(゚∀゚)

お互い母国語もカタコトになるくらい腰くだけで延長戦引き分け〜

なんか次回もこの店で会おう的な約束をしたよーな、してないよーな(^^;


もちろん翌日の午前中は廃人でございました。

チーン(-人-)



◆やんちゃ坊主
長崎県佐世保市湊町5-16



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

やんちゃ坊主居酒屋 / 佐世保中央駅中佐世保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
裏路地の居酒屋でハイボールガブ飲み! 〜やんちゃ坊主@佐世保 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる