萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 地下にひっそり。でも存在感。 〜びっくり亭@大通

<<   作成日時 : 2014/07/18 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

びっくり亭と言ったらココを思い出してしまうのは福岡人!?
画像

大通から1本南の通りにこちらのお店はございます。

地上にあるのはこの看板だけという、謎めいたお店でして、以前から気になっていました。

地下に下りると、入口入ってすぐのところにデンと存在します。



二日酔いのランチだったので、「塩ラーメン」を注文してみました。
画像

スープの味付けはアッサリながら、そこそこズシっとくる塩スープでございます。

野菜や豚の甘味と言いますか、旨味が濃い目。 つか、スープの密度が詰まってる感じ??

麺もツヤ感のある硬めの縮れ麺。

んー、オイスィー!!

ひそかにチャーシューがウマー(゚∀゚)!!



そして二日酔いだってのに「ミニカレー」をオプション発注。
画像

280円というコスパな割には、けっこうなボリュームです。

・・・北海道だけに予測してたけどね。

体格を見られたかどうかはわかりませんが、少なくともミニサイズではありませんでした(笑)

ドロドロのルーは家庭的な味わいでございます!!



メニューはこんな感じです。
画像

さりげなくキムタクがいる事に違和感を覚えつつ、スルーしましょうか。

あ、ジャン麺は気になるなぁ。

別貼りで、カスヤキラーメンなんてのもありましたが、なんじゃそりゃ??

大阪風のカス??



とりあえず、大将が話好きなのか、客がワタシだけだったからなのか、えらく話かけて来てくれる気さくな人でした〜。



◆びっくり亭
北海道札幌市中央区南1条西5丁目 郵政互助会ビルB1



[このBLOGを応援してみる ⇒クリックしてblogランキング投票!!]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地下にひっそり。でも存在感。 〜びっくり亭@大通 萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる